2019年06月21日

先人達

訪問頂きありがとうございます。

先人、先住民達の知恵、手塚治虫漫画、水木しげる漫画やアニメではジブリ、細田守監督作品、ノンフィクションの本など観たり読んだりしてきましたが、やはり何か共通点があります。

それは自然を人工的に破壊してはならない
野生に棲むものや生きものを人工的に殺してはいけない
自身を愛すること
自身を信じること

ネバーエンディングストーリーも映画でなく原作を読むと深いです。

モモという作品は昔の映画ですが、映画でも色々考えさせられました。
モモは自然体に生きてた人間がお金や時間、「時は金なり」の世界に人間達が翻弄されるお話です
子ども達も子ども同士でモモも現れて遊んでいたのが、集団生活の学習の場へいくまさに今の現代を現してる映画でした。

お金では買えない大切さを色んな作品が伝えてくれます。
真の自分に気付くと真の己の強さに気付く。

先人達のメッセージに耳を傾けただ、忙殺され思考の世界の中だけで生きるのではなく、真の己とは?

全て先人達のメッセージは一環してます。
本来の赤ちゃんの頃から生まれる前から持つ己のパワーに気付くこと。

この記事を読んでる皆さまへ何かしら感じとって頂ければと思います。

そして大切なメッセージの作品の中には先人の教えがちりばめられてます。

私達は様々な情報を目にしてますが、真実はシンプルなのです。

沢山の方にblog読んで頂きたいと思い至りまして心理療法部門ランキング参加しております。
皆さま応援クリックして下さりありがとうございます。
金魚さんクリックしてくれるとblog書く励みになります♪

人気ブログランキング

ココロカウンセリングご予約&お問い合わせにつきましては当ブログ上部「ご予約」または「システム」ボタンをクリックしお読みになり、お申し込みくださいませ。
2019年5月15日の記事にもメニュー詳細載せてます。

☆ココロくぅご予約は受付しておりますが、カウンセリングは7月となりますのでご了承ください。
遠隔レイキヒーリングセッションは6月下旬となります。
宜しくお願い致します。















同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
映画
映画(2024-04-15 21:05)

思いこみと刷り込み
思いこみと刷り込み(2021-02-20 16:53)

正気と狂気1
正気と狂気1(2020-05-27 23:50)

自然界とのひととき
自然界とのひととき(2020-01-06 20:15)

記憶の中の地雷
記憶の中の地雷(2019-11-29 19:56)

お金と精神
お金と精神(2019-11-25 21:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。