てぃーだブログ › ココロのお話 くぅ › アロマ › カウンセリング › パニックな時

2019年09月12日

パニックな時

訪問頂きありがとうございます。

生きていると焦ったり、パニックになることもあります。

災害もそうですが、心の病を抱えている方はどうにもならないパニックを体験し、それは本人の意思とは関係なく動悸や冷や汗、頭や心に落ち着けと言い聞かせても頭も考えが混乱して人の話すら頭に入ってこない時もあります。

そこで病院に通っている場合は浮き輪のように頓服を飲んだりしてしのいだり、頓服も効かない場合もあります。

頓服が効かないのは、私も過去に体験しましたが頓服の耐性がついてたり、他の頓服に変えても効く(効くといっても私の場合は眠気がきて頭がぼーっとする位)効かない場合もあります。

今の時代はスマホを持っている方も多いので電車や人のいるところではイヤホンしてYouTubeでも良いので「ヒーリング音楽」を聴くのも心が頓服より落ち着く場合もあります。

あとはアロマを活用する。
人工的に作られた香りではなく、アロマトリートメントにも使用出来る有機やオーガニックアロマを香る、それだけでも香りに癒され心が落ち着いてきます。

心の病の場合はどうしても浮き輪のように頓服が必要な場合もあります。
けれど、自分の好きなアロマの香りをパニックの時こそティッシュに1滴でも垂らして香ると心も癒され例えそれが一瞬でも良い香りを鼻腔から伝達されると癒されるのです。

中にはアロマやお香の香りが苦手な方もいるので、パワーストーン等を眺めたり、天然石の原石を家に置いて眺めると心も静まってきます。
一番は清々しい緑の多い自然の中に身をおくことです。

あとは前にも記事にしましたが、花の波動を転写したレスキューレメディーをスポイトタイプで舌下に垂らしたり、スプレータイプもあります。

沢山の方に読んで頂きたいと思い至りまして
blogランキング参加しております。
下記の緑のランキングシールtap応援宜しくお願いします。
blog書く励みにもなり、皆さま応援頂きありがとうございます(^-^)

人気ブログランキング

セッションもご縁がある皆さまありがとうございます。
詳しくは当blog上部「ご予約」tapまで※。.:*:・'☆









同じカテゴリー(アロマ)の記事
シャンプー
シャンプー(2019-09-26 17:35)

マジョラム
マジョラム(2019-09-08 18:25)

Aroma
Aroma(2019-09-06 23:31)

ヴァラー
ヴァラー(2019-07-19 22:50)

ベルガモット2
ベルガモット2(2019-06-08 12:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。