てぃーだブログ › ココロのお話 くぅ › 精神世界 › 天然石 › ヒーリングストーン

2019年10月10日

ヒーリングストーン

訪問頂きありがとうございます。

世界三大ヒーリングストーンと呼ばれる天然石があります。

ラリマー、スギライト、チャロアイトという名のストーンです☆

わたしは天然石コレクターという程に天然石大好きで色々集めてきましたが、(天然石が好きでリゾートホテル内のパワーストーン屋さんで働いてもいました)この三大ヒーリングストーンの組み合わせも持ってますが、コレクターなので使用するパワーストーンは外出時に別のブレスレットを時々して三大ヒーリングストーンブレスレットは眺める感じです(*^-^*)

ブランドの洋服やバッグには興味ないけれど、天然石屋さんに入ると2時間位平気で見て回ってます。
天然石のショップにいると天然石の波動が高いからか全く疲れません。

例えば旅行先に行くとどうしても旅行した記念にパワーストーンを購入したいので、見て回ってます。
時にはガラスケースに入っていてあまりに希少で珍しく高額なのは買えないけれども、手にはとってみたいので、店員さんも「手にとって良いですよ」と仰ってくれるので、ガラスケース内の高級天然石ブレスレットを手に乗せると欲しくて仕方ないですが、相当お高いので無理だなぁと思いつつ、お返ししますが珍しい天然石に触れられたというだけでもテンション上がります。

色々天然石集めてきましたが、3年前位からは水晶にはまり、現在は通常のブラジル産水晶もありますが、波動が高いヒマラヤ水晶、カンチェンジュンガ水晶、レインボー水晶、レムリア水晶という透明や天然石なので透明でなくても天然のクラックによるレインボーが見えると凄い神秘的で眺めてるだけでも心癒されます。

注意点は人口クラックによるレインボーが見える水晶ブレスレットもありますが、わたしは天然天然のレインボー水晶は以前、家を浄化してくれるので大玉現物を見ないと高額なのは購入出来ないので天然石屋さんで購入しました。

アメジストの原石もパワースポットに天然石屋さんがありまして誕生日に主人に買ってもらいました。
そこの天然石屋さんも二時間位いて主人や母ももう出ようって感じでしたが、どうしてもあれこれ吟味してしまうので待たせてしまいましたが(^_^;)

店員さんも進めてくれるのですが、私はコレクタにこだわりますのでー位天然石に詳しいので吟味してゆっくり選び手に取り、波動が高いと判断して購入するので、天然石購入した後は悔いは全くありません。

今でも大切に保管し、時々手首やラリマーペンダントとしても身に付けてます。
じゃらじゃら沢山手首につけるのは好きではないので一種類シンプルに手首につけたりしてます。

ガーデンクォーツも素敵です。
自然の所に中々出かけられないときはガーデンクォーツを眺めると自然の景色を観てるような感覚にもなります。

主人と出逢う前からあまりに天然石好きなので主人は初め苦笑いして、最初は何も言われませんでしたが、家に原石とかブレスレット増えるので購入し過ぎないように注意されました(*_*)

旅先に行くとそこにしかない希少な勾玉もあります。
天然石クラスターも岩がついてその上に天然水晶があると地球の神秘を感じます。

けれども心のどこかであまりに世界中で掘り過ぎ天然石を採るのも地球にとっては希少なので、人を癒す為に天然石達は私達の元に縁あって届きますが、大切にしようと心がけてます。

沢山の方に読んで頂きたいと思い至りまして
blogランキング参加しております。
下記の緑のランキングクリック応援宜しくお願いします。
blog書く励みにもなります。
皆さま応援頂きありがとうございます(^-^)

人気ブログランキング

セッションもご縁がある皆さまありがとうございます。














同じカテゴリー(精神世界)の記事
青い星2
青い星2(2021-05-06 23:47)

青い星
青い星(2021-04-16 04:33)

光の時代
光の時代(2021-01-01 23:50)

一瞬のきらめき
一瞬のきらめき(2020-09-06 19:35)

宇宙そして銀河
宇宙そして銀河(2020-08-19 20:08)

大局的に観る
大局的に観る(2020-08-08 22:42)


Posted by くぅ☆ at 20:45│Comments(0)精神世界天然石
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。