ホンダアクセス純正プレミアムグラスコーティング ハイドロフォビックとメンテナンスキットが2つ^^;

ホンダアクセス純正プレミアムグラスコーティング ハイドロフォビックとメンテナンスキットが2つ^^;

こんにちは!

前回も今回も新型N-BOX購入時にディーラーオプションのガラスコーティングをオプションにつけました。

価格は73,440円と正直お高いですが、原価が安く値引きに反映させやすいので外してもそれほど値引き額は変わらないようでしたのでつけましたw

キーパーラボやキーパープロショップなどのコーティング専門店の方がクオリティは高く安い気がしますが…

ちなみにホンダの新車向けボディコーティングですが、何種類かあるようです。

N-BOXのオプションカタログには4種類が載っていました。

私はプレミアムグラスコーティング ハイドロフォビックというガラス系コーティングです。

最近はプレミアムグラスコーティング グランデという更に上のコーティングも増えたようですね。

プレミアムグラスコーティング ハイドロフォビックは、撥水基配合の高耐久性ガラス系被膜で、汚れが付きづらく、煌めくような光沢感が長期間持続するとのことです。

新車施工後、年1回の無料点検をお受けいただくことで、向こう1年間ずつ(最長5年間)光沢保証が継続されるそうです。

無料点検後メンテナンスキットを用いたメンテナンスか販売会社にて有料メンテナンスを受けることで5年保証されるそうです。

ちなみにメンテナンスキットは納車時にもらえましたが、前のN-BOXのときももらったので2つになりましたw

一応内容物はこんな感じです。

オーナーズブックには日常の洗車方法などの冊子が入っていました。

メンテナンスキットの使い方ももちろんのっています
鳥の糞やタール、雨スジや水アカなどがでてきたら付属のコンディショナーやクリーナーでお手入れするのがいいみたいですね。

汚れがこびりつかないうちに定期的に洗車してあげようと思います^^

皆さんはコーティングってどんな感じでしょうか?

それでは、また!

先週末はN-BOXを洗車しました^^2つのアイテムで洗車作業効率UP♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もも

    私もN-Box発注時に相当悩んで見送ったのですが、次回N-Box買い替えに備えて、sorairoさんの今後の継続的な耐久性の情報が楽しみです。

    今回のN-Boxで私がコーティングを見送った理由は下記なんです。
    これが大丈夫そうだったら次回はホンダ純正でコーティングを付けたいなあと思うのです。

    ・保証期間中にコーティングが劣化したか否か、つまり再施工を受ける権利の有無の判定基準に不安がありました。
     具体的には水玉が見られるのは施工初期だけで、そのあとは水玉が出なくて当たり前との事だったので、
     ユーザーが「これって劣化したから保証施工ですよね?」って言う判断が難しい気がしたのです。
     コーティングがきちんと残っているか、あまり残ってないのか?誰が正しく判断するのかによっては不安が。

    ・定期的なメンテナンスの手間によっては、その間隔で普通に自分がコーティングするか、
     ホンダのプレミアム撥水洗車をするのとどっちが良いか迷った。
     弱いながらも短期間で新規にコーティングされるのと、高級なコーティングをメンテナンスで持続させる
     どちらにするか決めかねました。

    上記内容で悩んでいたのですが、ディーラーでも明快な回答が無くて、今回購入の二台ともコーティングなしにしました。
    その代わりに月一回程度ですが、ディーラーでプレミアム撥水洗車してもらって、その他の日常洗車はスタンドの安い洗車で
    すませている現状です。

    実は、鈴木エブリーターボは新車購入時にガラスコーティングを販売店で納車前施工したのですが、
    たった6ヶ月で効果が見えなくなって、クレームしたくなかったので、近所のガソリンスタンドの1年保証のコーティングを追加。
    でもこれもダメ、スタンドで保証規定で再施工してもダメ。
    苦い思い出ばかりなんです。

    しかし、ホンダ純正部品は全てにおいて非常に高品質なので、このsorairoさんのコーティングの持続力は興味津々なのです。
    継続的に情報発信を期待してます!

    • By sorairo

      ももちゃんさん、コメントありがとうございます!
      気づくの遅れて返信遅くなりすみません。
      興味深いコメントじっくり読ませて頂きました^^
      コーティングに関してはハズレが多く慎重になる気持ち分かります^^;
      コーティング持続力に関して定期的に情報発信していきますね!
      またよろしくお願いします^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK