ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2020年08月06日

覆面パト対策です。

あくまで私見です。

参考程度に留めてください。

運転は自己責任で、法令遵守の上、安全運転でお願いします。

でも、今回の内容には、結構自信を持っております。

私は今まで、スピード違反で3回(越谷・見沼・東松山)、一時停止義務違反で1回(板橋)、運転中の携帯凝視で1回(練馬)、時間帯禁止道路への侵入で1回(神奈川)、コンビニ出たばかりのシートベルト着用違反で1回(見沼区)、この前の踏切手前の右折禁止道路への侵入で1回(深谷)で、今まで計8回違反をしておりますが、、、。

覆面パトには、一度も捕まったことはありません(ちなみに、オービスもなし。ネズミ捕り2回と白バイ1回)。

そんな私がどんなことに気をつけているか。

まず、覆面パトの特徴です。

色は、銀・黒・白で、この順で多いような気がします(最近、銀が減ったかな?)。

セダンタイプしか、見たことがありません。

ですから、このような車が後ろから近づいてきたら、追い抜かせてやり過ごします(当然、抜かれる時は、覆面パトか否か確認をします)。

前にこのような車がいて、追い抜く時も、捕まらない範囲のスピードで、まずは車の中を確認します。

覆面パトに乗っている人は、青色の独特の服を着ているので、すぐに分かります。

以前はヘルメットをしているので、すぐに分かったのですが、最近はしてないことも多いように感じられます(目立つから?)

こちらが中の人を確認するときには、だいたい向こうも見ていて、目が合います(笑)。

色が赤や青、緑や黄色などの車、そして、セダンタイプ以外では見たことがないので、警戒しません。

さらに細かいところで。

ナンバーは、ほとんど4桁であるように認識しております。

3桁のナンバーや、1100、7777などの特徴があるナンバーは、少ないように思います。

車種は、クラウンか、スカイラインが多いですね。

そして、後ろから近づくときに大事な特徴になるのですが、無駄なステッカーを貼っていることが少ないですね。

だから、ステッカー貼ってあれば、「これは違うな」となります。

以上の知識をフル稼働して。

怪しい車があったら、中を確認するまでは、大人しくしてます。

後ろから怪しい車が近づいてきたら、スピードを落とし、追い抜かせるか、他の車が間に入ってくるのを待ちます。

こちらが抜きたいときは、ナンバーは普通のナンバーか、ステッカーは貼ってないかを確認し、怪しければ、他の車が追い抜いていくのを待ちます。

これでほぼ、捕獲は逃れられるものと思います。

皆さんも、日々の運転に気をつけていきましょう。

ではまた。

釣哲人

<Look!ウィンク

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラSTFS - にほんブログ村



このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

最新記事画像
不都合な真実:
久々に久々に、買いました【快晴ジグ】
鬼早Mac:
無事、四人目が産まれました:
行田市に塾を開講いたします:
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
最新記事
 学歴と寿命の関係2<逆転!?> (2024-03-30 10:12)
 不都合な真実: (2024-03-29 12:50)
 学歴と死亡率の関係: (2024-03-28 15:06)
 幸せは、いつでもそこにある。 (2024-03-24 10:43)
 本当に頭のいい人、学歴と稼ぐ力は関係があるのか?: (2024-03-21 11:01)
 他人を叩くためのブログのコメント欄、2ch(5ch): (2024-03-18 18:26)

Posted by 釣哲人 at 15:41

削除
覆面パト対策です。