Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

3月最終日に思う

2020年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

なんと今日は3月の最終日。あっという間に31日になってしまった。3月はまさに

「去る」ですね~。

4月からは仕事の内容も少しづつ変わる。

 

専門学校は6日(月)からの予定が新型コロナウイルスの影響で2週間延びて20日(月)

からの授業になる。こちらはもう慣れたもので中身の充実を図っていかなければならない。

毎週土曜日は1級建築士の学科の講義がある。こちらは今年初めてなので

予習がタイヘンだ。一人でも多くの人に合格してもらいたいから、わかりやすいように

工夫をする。まあ、結局は本人の努力次第なのでこちらはサポート的なことしかできない。

 

4月からは、もう一つ食品会社の営繕的な仕事が増えた。これは行ってみないと内容は

わからないのだが、週に2日間、定期的に行こうと話している。週に2日、火、木と

予定している。これで週4日はつまってしまった。残りの3日でどこまでやりたいことが

出来るかなのだが、検査の仕事も入ってくる。

 

安定志向に向かっているが、今まで不安定過ぎたので少々は我慢のしどころである。

まあ、今まで好きなように過ごさせてもらったので仕方ないのだ。

いつまで生きられるかわからないが、ちょっとは社会貢献できるような仕事もして

おかないといけない。(笑)

 

4月からの新たな仕事は、今までストックした自分の知識を掃出そうと思っている。

それが社会に役立つのならいいことだと思っている。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿