Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

まつりの日程変更

2020年01月23日 | 福祉住環境

突然ですが、毎年関わっている、豊中まつりの日程が変更になる。

と思う。それは今日の会議で確認するのですが。。。

理由は、オリンピック。オリンピックが開催されるので警備員が

東京に行っていなくなり、警備ができなくなる。

これが一番の理由である。

 

そう言えば、1級建築士の学科試験の日程も変更になっている。

オリンピックを避けるように前倒しになった。これもそれなりに

理由があるのだろう。

 

まさかのオリンピックの影響である。まつりを開催するのには

多くの人がかかわるが、警備員がいないと成立しない。

こんなところにもオリンピックの影響が出てくる。

 

毎年、8月の第1土日で開催していたが、オリンピックの最中なので

警備の人がいない。ということで10月の第1土日まで延期なのである。

こんなことが起こるとは、思わなかった。

世の中、全てにおいて影響があり、繋がっているのだなぁ~と

思い知らされた。

 

国家プロジェクトが最優先なのである。今回はスポーツなので

平和に過ぎそうだが、これが別のこと、そう戦争に加わるとなっても

同じ事で国家プロジェクトに飲み込まれてしまうのである。

 

そういう風にならない様に国民が権力者に対して目を光らせておかないと

いけないのだと思う。オリンピックでさえ、いろいろと影響を及ぼす。

国の指導者が戦争を決断したなら、個人の意見は無視されて流れていくのだと

痛感させられる。そう言うことにならない様に選挙で選ぶべきなのだと思う。

 

たかが1票、されど1票なのである。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿