日々の出来事を考える日記

日常に起こった出来事をひたすら自己満足に考えて発信する日記です

PR

石油ストーブ コロナ SL-6618

2019年03月14日 | 電化製品

我が家は一軒家なのですが、どうしてもマンションと違って家の中に寒いところがあって、暖房だけでは暖まりに欠けてしまいます。


そのため、今年は石油ストーブを購入したんですね。


そしたら、部屋中がぽかぽかになりました。


ある程度暖まったら切ってしまっても、保温性を保ってくれるくらいです。


また、電源を必要としないので、どこにでも持って行くことができるよなと考えて、


このポータブルタイプのコロナ(SL-6618)にしたんですが、これがまたバッチリ!



【送料無料】コロナ 石油ストーブ 対流型 SL-6618(W)


冬のキャンプに持っていけるのはもちろん、部屋を選ばずに持ち運びできるのは本当によかったです。


昨今の日本中で起こっている地震時の対策にもなりますしね。


小さいお子さんがいらっしゃるところは危ないかもしれませんが、非常時の為にも一家に一台あると便利だと思います。



ヤフー 3.11

2019年03月11日 | 日記

東日本大震災から丸8年。


取り戻しつつある日常がある一方、未だ復興に必要なお金はたくさんあることと思います。


今年も、ヤフーで「3.11」と検索すると10円寄付される復興支援企画がやっていますね。

3.11企画 - Yahoo! JAPAN


前を向かれて進まれている被災地の方々に、少しでも貢献できればと2014年の開始以降、必ず検索しています。


私1人で出来ることなんて大したことはないけれど、たくさんの人が集まれば大きな力になる。


せっかくネットが普及したのだから、現地にいけなくても個々ができる事は増えていると思います。


1つでも多く探していけるようにしていこうと改めて思う日となりました。


被災された全ての方に、哀悼の意を捧げるとともに、今の笑顔が一生続きますように。



アナノカフェ おむつケーキ

2019年03月08日 | 日記

いとこが出産したため、可愛いいおむつケーキを出産祝いでさがしていました。


安心の日本製と名入れができる条件で、最終的に決めたのはアナノカフェでした
↓↓↓



おむつのメーカーだけ何を使ってるか聞き(サプライズだったので、詳しくは話さず)、サイズはMサイズをプレゼントしました。


直接いとこ宅へ発送してもらい、本日いとこから連絡が。


とても可愛いくてまだ開けずに飾ってあるとのことでした。


少し飾るかもと予想してMサイズのおむつにしておいたので、慌てておむつケーキを崩さないですんで喜んでいました。


とても気に入ってくれたので、購入して良かったです^^



ベルーナ ノアン リボンキッズデスクシリーズ

2019年03月06日 | 雑貨

今年の4月から次女が小学生になるので、机を探していました。


長女の時は、家具屋さんで購入して、組み立ててまてらったから6万円ほどしました。


次女には机を買うか迷ったのですが、本人が欲しそうだったので、価格が安くて、可愛いものを探し始めました。


そこで見つけたのが、ベルーナノアンの「リボンキッズデスクシリーズ」でした。



デスク2点セット(デスク+チェスト) 学習机


娘に見せたら一目で気に入ってくれましたし、何より2万5千円と安い!


唯一、組み立てだったのが苦労した点でで、あまりの部品の多さに驚きました。


私一人なら絶対に組み立てられなかったです(汗)


旦那さんと二人がかりで組み立てましたが、それでも大変でした。


とはいえ、出来上がりはとってもラブリーで良かったです^^



美顔器 美ルルリバース

2019年02月28日 | 美容・ファッション

自分へのご褒美として念願の美顔器を購入しました!


連日探し、Uの字のヘッドが目の下にフィットしそうと思い、数ある中から美ルルリバースに決定しました。


実際に使ってみると、EMSの振動で当てたところがプルプル揺れ気持ちがいいですが、他のEMS系の商品と比べると少し弱いです。


U字ヘッドがあご下にフィットするため、二重あごに毎日10分ほど行ったところ、


あごを引いたら現れる二重あごはなくなり、顔もスッキリ!


特にダイエットはしていませんが、友人からは「痩せた?」と聞かれるぐらい変化はあったようです^^


使用してまもなく2ヶ月になりますが、肌にハリが戻ってきた感じがします。


正直、もうこれ手放せないです。


美ルルリバース/ビューティゲート(Beauty Gate)