あまりよくない変化

2019-11-15 16:57:16 | 身体の変化の確認
以前から、麻痺の重い右腕はよく曲がると思っていた。
でもたまたま見たこのafterの写真は、当たり前のように右腕は曲がっていてまずい気がしている。(今年4月)
右腕の動きが現在のリハビリによくない影響があるかも。
右腕の曲がりは、当たり前ではない動きで、注意が必要だと思った。


before              after







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分としておろかっぽいこと... | トップ | ▲低血圧の謎?/股関節の意識 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ... (kiyasume)
2019-11-15 22:16:40
ブログでブルースハープの第一人者の、、
私の師匠である妹尾隆一郎さんと言う人を
紹介して居ます。

彼の演奏が聴けますので、、
暇つぶしにでも聴いて見て下さいね。

あと映画紹介をして居ます。
でわでわ。。。
追伸・・・ (kiyasume)
2019-11-16 00:00:48
右腕、心配だね・・・・
リハビリ頑張って下さいね。

Unknown (necesito)
2019-11-16 00:25:47
こんばんは
笑顔素敵です🤩

髪短いのも
お似合いですよ😊

いつもこれで
すいません
💪💪💪💪
kiyasumeさん、コメントありがとうございます (なかしまゆうこ)
2019-11-16 01:33:01
聞こえないのが残念です!
すごく下手でしたけど、ヴァイオリンが趣味のときもあって、音楽に少し関心はあります。
お邪魔させていただきます!

ありがとうございます。頑張ります!
necesitoさん、コメントありがとうございます (なかしまゆうこ)
2019-11-16 01:39:30
うれしいです!
40才になり「薄毛がなあ・・」とヘアスタイルがつかなくなっていたのに、ほめてくださりありがとうございます!!
はじめまして (ちっぷ)
2019-11-16 01:58:46
ちっぷと申します。
私も、2011年に脳出血で倒れました。
ただし、今のところは、1度だけです。
月1回、通院していますが、実は症状が(何となく)悪化しているようで、怖く感じてます。
同じ病気の女性に出会えて、びっくりしています。
もちろん段階は圧倒的に貴女のほうが重いのですが・・。
まだ、お若いので、ゆっくり症状に向き合ってください。
私も(適度に)頑張ります。  
ちっぷさん、コメントありがとうございます (なかしまゆうこ)
2019-11-17 14:46:33
私も同じ脳出血を経験された方にお会いできるのは、やっぱり興味深いです。
脳ってひとりずつ違うものですし、脳出血といっても、障害部位が違っていたり全く同じ脳出血の脳はないそうですし。

ネットで同じ療法を続けている方を探しても、まだ見つけたことがありません。。。
ちっぷさんは症状が軽くて、以前よりちょっと状態がよくないと感じているとのこと。
私は両麻痺だけど以前お世話になった中里瑠美子さん(OT)が執筆した本なので読んでみた「片麻痺の人のためのリハビリガイド」。
ヘルパーさんも私も読めた絵の多いやさしい本でした。
こんばんわ。 (kiyasume)
2019-11-17 19:55:37
また来ました、、

日本のブルースソングでいい曲をあげて置きますね。
もし、病室で聞けなかったら、、
旦那さんにイヤフォンを買って来て貰うといいですよ。

それをパソコンに繋げばいいですよ。
一応、お知らせまで・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=URAyqi3-qao&list=RDGIa_I0VoeoI&index=6

https://www.youtube.com/watch?v=_McILHcVjU0&list=RDGIa_I0VoeoI&index=3

身体お大事に・・・。
kiyasumeさん、コメントありがとうございます (なかしまゆうこ)
2019-11-18 01:07:24
自分の聞こえについて、わかりにくい表現をしていて申し訳ございませんでした。
1回目の脳出血では何ともなかったのに、2回目では人の言葉も音楽も脳が理解できず聞こえなくなってます。
知人には、1回目の脳出血で聞こえなくなり、2回目でまた聞こえるようになったと聞いたことがあります。
私は2010年に2回目の脳出血になってから聞こえていませんが、今年は一時的にテレビの人の言葉を聞き取れました。
こればかりは、脳の都合で聞こえたり聞こえなかったりしているような・・・

kiyasumeさんに教えていただいたリンクは、リコーダーが趣味の母に聴いてもらって感想を聞いてみたいと思います。

身体の変化の確認」カテゴリの最新記事