アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

ほんの少しだけ動揺してるかも

2020-02-19 23:22:00 | ひとりごと
先日人間ドックが終わり、大きな異状もなくめでたしめでたし。


…のはずでした。

ところが昨日、追加分の検査通知書が郵送されて届きました。封を開くと、中には精密検査が必要と書かれており、その紙を手にしばしフリーズしてしまいました。

"まさか"という気持ちと、"病気ってやっぱり他人事じゃないんだ"という気持ち。一瞬気持ちが震えてしまって、動揺したまま彼にLINEを送りつけてしまいました。反省です。

もちろん彼は夢の中なので返信はなく、私も徐々に落ち着いてきました。


遅番終わりで時間は遅かったのですが、癌サバイバーの友人看護師にLINEしました。1時間後くらいに返信があり、早速病院の情報など教えて貰いました。

このLINEで、更に気持ちは平常心に近づいた感じ。おひとりさまには、こういう時友人の存在が頼もしいです。私も誰かにとって、そういう存在でありたいなとも思いましたね。

そんな訳で、来週には精密検査が受けられれば、と思っています。



一番動揺していた時のLINEを見た彼からは、朝イチで電話がありました。ホントにごめんなさい!と平謝り(笑)。

「今は行こうと思う病院も決めたから気持ちも落ち着いている、有難う」

と伝えています。明日は予定通り彼と会うことになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遅寝遅起き | トップ | 恋愛のような友情のような »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2020-02-20 16:49:44
こんな時に一人で受け止めるんじゃなくて、せめても彼氏さんがいてくれて、相談出来る(話せる)お友達がいてくれて、よかったと思わずにはいられません。
おひとりさまだけど、1人じゃないですよ。
こうやってここにも仲間が居ますよ🥺
大丈夫。だいしょうぶ。
Unknown (アキ)
2020-02-20 23:08:22
@mamacha >mamachaさん

その通りですね、有難うございます。
凄く嬉しいです。

ネットで繋がることができたり、検索すれば様々な方の体験談が綴られていたりして、心強いですね。
今の世の中に感謝☆

コメントを投稿