アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

しばらく会わない

2019-08-15 23:11:00 | 彼のこと

このところお腹の調子がホント良くなくて、密かに気にしてました。


仕事が出来ない程の不調ではないけれど、下痢の頻度が高まってたり、お腹にガスが溜まってパンパンになることが常態化しており、四六時中お腹がモヤモヤしているのです。遅番の時は簡単にトイレへ抜けられないので、結構辛いことも多いだす。

彼と会ってる時も、イチャイチャに集中出来なくて、「今日はもう帰ってくれないかな」と思うこともしばしばでした。でも、わざわざ来てくれていると思うと、言い出せなくて言葉を飲み込んだりしてね。


今治療中の病気のせいで、この数ヶ月、抗生剤など飲み続けているから、それが原因なのか?…それとも仕事への不安からくるストレスが原因なのか?…実際のところはわかりません。

それで彼に思い切って現状を伝え、旅行も延期して貰い、しばらくは会うのも保留にして貰いました。


でもさ、体調だけが理由じゃないのかも。

このとろ、お互いの価値観が露わになるような会話が多かったからか、"彼としっくりいかないな"と感じることが増えていたのも事実。もちろん、この歳になりゃ合わないことがあるのも当たり前だし、それぞれの考え方があって良いと思いますが、こちらも不調だからさ、彼の考えを上手く咀嚼できていないんだと思います。


取り敢えず、明日、治療して下さってる先生に薬とお腹のことが関係あるか相談してこようかと。


あ、彼とは毎日電話でお話はしてますよ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 愛おしい存在 | トップ | 彼との攻防戦 »

コメントを投稿