少し楽しめてきたなと思っていた矢先にまた嫌な日が…。なかなかうまくはいかないもんだ笑い泣き

朝のバス…。
もちろん乗り換えて2台目のバス。
空席がちらほらあったので、
「May I sit here?」(ここ座ってもいいかな?)といつも通り聞くと、ことごとく断られたゲッソリアセアセ
「No.my friend will sit here.」(友達が来るからだめ。)とか「it is taken.」(先約済みなの。)とか…。

いやいや、わたしだって座りたい訳じゃないさ、でも後ろからどんどん乗るから座らざるを得ないのさムキー

とは言っても、断られたらまさか座るわけにはいかず、しかたなしに少し乗り口の方に戻り、後ろから乗ってくる人達の邪魔にならないよう出口のドアの近くの隅っこに、限りなく角に近いところに立つことにした。

あーーー、朝からやな日だわ。

でも、学校に来てからは意外と楽しく過ごせた爆笑最初がART(美術)だったからかな。

いつも不安なENGLISH(国語)も、終わった後に先生にhomework(宿題)について確認しようとしたら、こことこれは読まなくて良いわ。と、宿題を減らしてくれたウインク

MATH(数学)も、面積を求めよ、的なものだったので数学が苦手なわたしでもなんとかできた。

HEC(家庭科)では、次回調理実習でマフィンを作るみたい。わーーーいデレデレラブラブ楽しそうだなイエローハーツ

帰りのバスでは、友達のStacyが席を取っておいてくれた笑い泣き嬉しすぎる…。バスのなかでお話しできて楽しかった〰!

そうそう、最近私がよく使うフレーズは…
「Could you spell it?」(その単語のスペル教えて。)とか
「What is that mean?」(それってどういう意味?)
だ。

まず辞書で調べなきゃ、でも調べるためには正しいスペルが必要だからね。

あとは、「please write down that word.」(ここにその単語書いてくれる?)とかね。

他は片言なのに、この三つのフレーズだけはかなり流暢に言えるようになってきたわたしニヒヒ。やっぱり口に出すとおぼえるし、滑らかに出てくるようになるものだ。

辞書は蛍光ペンでなぞった単語が所々見えるページが増えてきた。(私なりの勉強方法)とはいっても全部頭に残っているかと言うとそれはとても怪しい…ニヤニヤ

時間があるときは、ついでに他の色のついた単語を眺めて、口に出してみたり。
その単語を使って文章を作ってみたり。
ま、そんな真面目なことをするのは希だけどねアセアセ

いつか「アーハーン⤴❗(uh huh )」って、いってみたい‼すんなり自然に出るようになりたいなーウインク

次に続く

留学ブログランキングに参加していますー!
ポチっと宜しくデレデレ
↓↓↓