だんだん日記に学校のことを細かく書かなくなってきた。それ以外のことに忙しかったのか、それとも毎日同じことの繰り返しで書くことがなかったからニヤニヤ!?

朝は、一つめのスクールバスで小さな可愛い男の子がこっちにおいで、と手招きしてくれたので、そこに座らせてもらった。シドニーとか言ったかな。
二つ目のバスは優しそうな静かそうな女の子のとなりが空いていたので、座らせてもらった。
調子にのって話しかけてみた。

「What grade are you inウインク?」
(何年生?)

「10真顔.」
(高校一年生)

以上、終了ーーーっ笑い泣き

ま、いっか。少しずつ英語が通じてるってことでルンルンプラス思考でいきましょ。

Englishでは、宿題がまたでたよー。もうやだよー。訳すのだけでどんだけかかるのやら…笑い泣き

今日はいつも頼りにしてるデバがお休みだったので、飼い主を失った子犬のように大人しく、わからなくてもあまり誰にも質問することも出来ずすごしておりましたブー

そういえば、school letter(学校だより)に名前が載ってたよ!留学生が今年も来ましたよ、そして楽しくやってますよ的な。




学校新聞に載ったのはこれっきりだけどね…


そして家に帰ったら、一度も会えないだろうと思っていたホストマザーの実の息子、18歳のDwayneが帰ってきてましたポーン!!!!




これぞ、THE、外国人!昔見てたビバリーヒルズ高校白書に出てきそうなまじめで優しそうなイケメンボーイキラキラきゃーラブラブ無駄にドキドキしてしまうわたしデレデレ

今日は夕食を作ってくれと頼まれていたから、炊き込みご飯と肉じゃがをつくった。
ってか、わたし料理そんな得意じゃないの…タラー「外国人に教える日本の料理」
的な本を持っていたからそこのレシピで何とか作っていたわたし…😅

でも、一応喜んでもらえたからよしとしよう。

自分がやってるクリケットのルールをバットを持ってきて説明してくれた。こんなイケメンボーイにじっと見つめられたら…鼻血でそう…デレデレ

夜は外に星を見に行ったよ。
その日は特にきれいに見える日で、今にも手が届きそうな、落ちてくるような星を見て感動した笑い泣き

この星が日本にいるみんなにも見えるんだろうな。だから離れてても空は繋がってる、わたし頑張れるよね…!

次に続く

ブログランキングに参加しています。
よかったら↑ポチッとよろしく爆笑

英語を話したいと強く思ったエジプトの旅行体験記はこちらからイエローハート