【宇野昌磨】リモート対談・第1弾(前半編)② | お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

Live by the sun Love by the moon
お日様ぽかぽか お舟ゆらゆら お月さんまんまる~ 宇野昌磨選手と大好きなフィギュアスケートのことをゆるゆると☽

 

【宇野昌磨】リモート対談・第1弾(前半編)①

 

「昌磨君はマジで第一印象ボール遊びボーイやから」

「知ってたけど、マジで知ってたけど、いやすごい人っていう印象やったで。でもなんかもうマジやんちゃすぎて『コイツやべぇ!!』って思ったのは覚えてる」

(なんかそういや昌磨さん実は自分から結構仕掛けるタイプでしたもんねw佳奈子ちゃんとのやりとりとか見てると特に。友野君の犬耳をバシバシしてたこともあったなぁむちううっ

「今の印象は、尊敬とか、あとなんかすごい芯とかなんていうのかな。わかる?芯、すごい自分を持ってるから」「意思がある」

(↑ちょっと照れくさそうな昌磨さん)

「自分の意思持ちすぎてちょっと他人に迷惑掛けてる説あるけど」

「自分に正直!」「そうそう、ほんまに正直」人にも正直。なんていうのかな・・・言葉を選ばない。ふふふ」

「褒めてないやん、全然」「悪口や(笑)」「褒めてる。褒めてる。」

「素直かな、素直でめっちゃ良い人って感じ」

「今の印象は、一緒になんかしたり話したりするとすごくハッピーになれる。」

「ハッピーボーイ」

「水を飲んでも、うめぇ!!みたいな」

「ヤメテや、それめっちゃ恥ずかしいんやって!」

「なんでも知ってる物知り博士の一希君って感じです」

「背のことをやたらと言ってくるみたいな」

「今は自分より身長が低い?」「まぁまぁまぁまぁ」「そぉいう印象か!!なるほどな!!」「俺も俺も!一緒一緒!!」

「なるほどなぁ~。最初は、自分より身長が高いって自慢してくるお兄さんで、今は自分より身長が低くなったから何も言わないけど、自分より身長が低いお兄さん?」「う~うっふっふっふ」「OK、OK」

「今は、さっきの一希君の話みたいに、なんかなんにでも嘘をつかないっていうか全部正直だから、こう自分が落ち込んだときとかに名言っていうかすごい沁みるものがたくさんあって」「迷う言葉(迷言)ね」

「違う!もうなんか、神様!!ていう感じ」「名言!!」「まってまってまって」「ありがとうございます!!」

僕そういうキャラで世間に出てないから」

「っていうお兄さんです」

(いんや~なんかこう嬉しいけど照れてて、クールさを保とうとしてるとこがね!!良き!!)

 

この対談を見ていて、大ちゃん真央ちゃん織田君あっこちゃん小塚君が仲良くわちゃわちゃしてた時代をちょっと思い出しました

スケーター同士は上下関係がなくて仲が良いってよく聞くけれど、昌磨さんのこういう姿は今まであまり見る機会がなかったから嬉しいな

先輩としてどうこうじゃなく、宇野昌磨としての自分ありのままで友野君や真凜ちゃんと接しているんだろうけれどそこから伝わっているものがあって良い関係が築かれてる

友野君も真凜ちゃんも大好きなスケーターさんなので、これからもたくさん演技を見たいけれど真凜ちゃんは競技生活は大学までと決めてるんですね。。。

 

いつも思うことですが、本当に本当に貴重な選手としての彼や彼女たちの時間がより良く充実したものとなりますように

一度でも多く笑顔が見られる瞬間が訪れますように三日月

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ