アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

ジグソーパズル《シャンボール城(フランス)》

今日、紹介するジグソーパズルは《シャンボール城(フランス)》1,000ピースです。
■メーカー:ビバリー
■品番:BEV-51-216
■サイズ:49×72cm
※小さいサイズのジグソーパズル ⇒ 1,000マイクロピース(26×38cm)はこちらから
shanboru-75.jpg
私が初めてシャンボール城の名前を知ったのが高校生の時でした。
小説家の藤本ひとみさんの作品で、まんが家マリナシリーズ「愛の迷宮でだきしめて!」の中に出てきました。
こんなに綺麗なお城だったんだ。
私は読書があまり好きではないのですが、藤本ひとみさんの作品(特に恋愛もの)は、読めちゃいます。
むしろ今、思い出してしまったので読みたいです。
まんが家マリナシリーズは色んな知識も付きます。
例えば拷問に効果的な方法とか(笑)あっ、こういう恋愛を描いたものではありませんよ!
死刑執行に多いタイミング、死刑執行後に死刑囚が蘇生した場合の措置について、なんてことも書いてあったりします。
これだけ書くと、本当に恋愛か?って感じですが、恋愛方面もバッチリです。
確か小説の舞台は主に日本、ヨーロッパが多かったと思います。
読み返す時はその都度、建物や風景写真を検索したりしながら読んでみよう。



リフィート 脚痩せ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7321783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
ピースさんの画像
ピース
自分の周りで、ジグソーパズルが好きと公言している人を見たことが無いが、自分も別に公言していなかった。 好きと言っても狭い部屋で普通サイズの1,000ピースなどを始めようものなら、居住空間の確保が大変だから、趣味として年中組んでいる訳ではない。 そんなわけで、ちょっと前まではPCで無料ダウンロードできるジグソーパズルで、満足していた。しかし、リアルにピースがハマる感覚が欲しくなり、たまにジグソーパズルの売り場やインターネットでの販売サイトを見ては逡巡していた。 その逡巡の延長でブログで気になったジグソーパズルを紹介していってます。 たまに購入して、組んでる中継でもしようと思います。 ジグソーパズルが好きになったきっかけは、親が誕生日プレゼントに買ってくれたことだった。私の性分を理解したぴったりのプレゼントです。 自分がどんな性分なのか、いまいち分かりませんが、気長ではありません。若干せっかちかもしれません。自分で言うのも何ですが、訳の分からない戦略に長けています。 例えば? あの人にはこう言ったら、自分の欲しい結果に結びつけることができるかとか、個別ケースでの原因と結果を予測するのが得意です。 大きな組織を動かすよりは、参謀タイプです。 本当に大事な人(友人、先輩、尊敬できる上司)の為にしか本領は発揮しません。
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。