みなさーん、狩ってますかー。前回投稿から半年以上が経過してしまいましたが…XXは続けていますよ。そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
 …という遅すぎる挨拶はおいといて、まだまだ次回作の情報すら出ない状況で、相も変わらず限界サイズコンプ目指してのんびりやっています。現在リストの4P目、ガノトトスと戯れる日々です。
 と、いつものように前置きが長くなりそうなので、先に装備紹介しちゃいましょー。




D0Ve_OfUYAAxuhv
D0VgnD7U8AIseGE
D0U9CllU8AAS64E
D0VfGdMUcAUfmA4
【弓メイド】

お守り:天の護石(弾薬節約+6 溜め短縮+3 スロ2)
装飾品:短縮珠【3】×2 変射珠【1】×5


 タイトル通り、今更すぎるテオ弓装備ですが、武器スロ不要なので他に候補があれば使い回しも可能かと。

 ブログもそうだし、こういう作業自体すごく久しぶりな気がします。当然だけど、同じモンス連戦マラソンよりも、スキル考えて(シミュって)素材集めに行って防具作成して見た目考えてまた素材集めに行って合成して…こっちのがモンハンしてる気になれます(個人の感想です)。やっぱこうでなくっちゃ。
 「なぜ今更テオ弓?」にも理由とかないです。上位モンス相手の連戦マラソンだと色々遊べますからね。自分なりに工夫して(飽きないように)変化させて楽しんでいます。
 基本ソロ勢だし、以前からそうだけど、強い弱いはあまり関係ない。その時の自分が思いついたことを取り入れて試したりしています。

 今作でもいくつか弓装備は投稿しましたが(記事タグから辿れます)、属性に偏りがあったり汎用性という意味では少し物足りなかったので丁度良かった。余談ですが、Xの時のはこちら。比べてみてもわかる通り、弾薬節約が増えただけです。

 脚はセイラーじゃなくてもいいのです。単なる趣味です(極力合成節約)。全盛期は当たり前過ぎて、みんな使ってるからあえて外してるようなところもありましたが、やっぱ良いですね!シミュではGXブランゴレギンスでしたが、適当な護石があったので外せました。
 メイドにしようと思ってはじめたわけじゃなく、どうしよっかなぁと防具作成画面で適当に合わせていったらこうなりました。以下おまけ。



D0VX6JFUcAED1FP
D0VYBkCU0AISyrZ

 違和感はないと思うのでお好みで。ちなみに腕はそのまんまだとあれなので「戦う」感があるスパイオをチョイス。多段ベルトが良い感じ。
 以下、さらにおまけで合成前。


D0U91SsUcAA3Svy
 恥じらいはおいてきた感。



 プレイ時間が2200時間を超えました。時折離れることもあるけれど、私はまだまだここにいる。次回作が出るのが先か、興味がなくなるのが先かわかりませんが、それまでは続けていきまーす。




(追記)
 つま先の青が気になったのでマリネロXサンダルに変更しました。

D0Wya8RVYAAYlt2
武器スロ1が必要になったけど、見た目のために犠牲はつきもの(至言)


D0W4pqDUwAAdiLR
シミュ通り防具合成と武器スロケチらなければ見切り+1も可(護石は達人10スロ3)





↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

MHXXランキング