Googleアラートの使い方

目安時間:約 4分

私はアフィリエイトする商品を選ぶために、Googleアラートを使っています。

 

知りたい情報のキーワードを設定しておくと、それに関する情報が毎日メールで届くんです。

 

自分からわざわざ探さなくてもいいので、かなりの時短になりますよ!

 

ここでは、Googleアラートの使い方について説明しますので参考にしてくださいね(^_-)-☆

 

※Googleアラートを使うにはGmailアカウントが必要です。

 

Gmailアカウントを持っていて、ログインしているという前提で話を進めていきますね。

 

 

Googleアラートに登録する

 

 

まずGoogleで「Googleアラート」と検索してください。

 

2番目に表示されているURLをクリックします。

 

 

するとこのような画面が出てきます。

 

これは私が今登録しているキーワードです。

 

毎日、このキーワードに関する情報がメールでたくさん届きます。

 

Googleアラートに新しいキーワードを追加する

 

「アラートを作成」という部分にキーワードを入力します。

 

例えば『化粧品 新発売』という感じです。

 

その後「アラートを作成」をクリックすればOKです!

 

Googleアラートの情報から商品を選ぶ

 

例えば、「コスメ 新発売」の情報を見てみると、このようなニュースがありました。

 

クリックしてみると・・・

 

 

若い女子には確実にウケそうですよね!

 

楽天市場で検索してみると商品がたくさん見つかったので、楽天でアフィリできますね。

 

さいごに

 

私はコスメや化粧品をアフィリエイトすることが多いんですが、家電も結構好きでよく選びます。

 

こんなふうに、Googleアラートの情報から気になる商品を見つけて、ASPで取り扱いがあるかどうか調べてみます。

 

あればすぐに記事を書いちゃいましょう!

 

新商品は早いもの勝ちなので、行動が早ければ早いほどライバルが少ないですよ~(^_-)-☆

 

新商品ってビックリするほど毎日たくさん発売されているから、アフィリエイターで飽和するなんてこともまずありません。

 

なので、ネタが尽きるという心配は全くいりませんから安心してくださいね^^

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

中村聖子

ど田舎で3人育児中のアラフォーシングルマザーです。

子育てや家事に追われながらも、インターネットビジネスに出会い、心も身体も健康で豊かで幸せ名生活を送っています

詳しいプロフィールはこちら

サイト内検索
せいこのwebライターデビュー講座「ウェブミラ」

せいこのwebライターデビュー講座「ウェブミラ」

オンラインビジネスのオールインワン教科書

O2

カテゴリー
Twitter
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。