matkalippu Designer's blog

テキスタイルにまつわる色々なこと。

秋冬カラー

2019-11-14 13:55:39 | ハンドメイド
こんにちは、matkalippuです。
今日は強めの風が吹いて、寒さを感じますね。

ネットショップにフラットバッグをUPしました。
(ずっとUPしてあると思ってたら、してなかった…!!!)

ちょっとご紹介しますね。



シンプルなフラットバッグです。小さくたたんでバッグに忍ばせて、サブバッグ 、ショッピングバッグとしてお役立てください。
matkalippuは名古屋市内に会社がありますが、東海地区のスーパーはプラスチックバッグは有料のお店が多いです。
なのでサブバッグ は常に持ち歩いています。


秋冬にかけての、コクのある落ち着いたカラーも多く取り揃えています。

おすすめのローズ柄。
赤色はどことなくクリスマスカラーっぽくもありますね。

コットン100%なので汚れが気になたら家庭でお洗濯できます。
この生地は織り模様が入っていて柔らかさと厚みが絶妙です。(生地でも取り扱っています。ソーイングには使いやすい生地です。ミシンでつれたりしません)
洗濯をしても干す時にしわを伸ばして貰えばノーアイロンで行けるぐらいには回復します。
この生地でスカートなど作ったりもしてますが、ウェア使いでもアイロンはなくてもいいですよ。



A4のクリアファイルを大きさの比較で載せています。
余裕で入る位の大きさですね。
あと女性には気になるポイントの、肩から掛けられるか問題。
こちらも問題ありません。特にお買い物で荷物が増えたものは肩から掛けたいですしね。

お買い物はこちらから↓

matkalippu フラットバッグ ぺたんこバッグ サブバッグ ショッピングバッグ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。