再婚したいシンママの3つの悩み

再婚したい!

そう考えているシンママの方はとても多いのではないでしょうか。

しかし、再婚をしたいシンママの方には、さまざまな壁が立ちはだかり、悩みも多くありますが、具体的にはどういったものがあるのでしょうか。

今回は、再婚したいシンママの悩みの中でも最も大きい3つの悩みについて紹介します。

シンママが抱える婚活における3つの悩み

シンママには婚活の悩みがいくつかありますが、その中でも一番大きい悩みは、子供が相手の男性になついてくれるのかという悩みです。

この悩みを上手く乗り越えることが出来ず、なかなか婚活に踏み出せないという方は多いです。

そして、もう一つの悩みとして、シンママであることの社会的なウケの悪さから、婚活に踏み出せないということです。

最後の3つ目は、離婚してシンママとなっている場合、男性不信になってしまい、なかなか男性を信じることが出来ないという悩みを抱える方も多いです。

シンママの婚活における最大の悩みは子供のこと

シンママで再婚を考えているけれど、なかなか踏み出すことが出来ないという方は多いです。

その理由に、子供がいるので、再婚が出来るのか分からないという事があります。

子供がいると、自分の子供が相手の男性に上手くなついてくれるのか心配という悩みがあるのです。

自分がその男性に恋愛感情を持っていたとしても、子供にとっても良い相手であるかどうかは別です。

特に相手の男性が子供を可愛がってくれないケースだと、再婚は難しくなります。

既に自分に子供がいる場合には、相手の男性と再婚して子供が出来た場合いは、異父兄弟となることになります。

兄弟の間で父親が違うということで、家庭内の関係は複雑になってしまいますし、なかなか上手くいかないことも多く、大きな悩みの種といえるでしょう。

こういった障壁があると言うことで、婚活になかなか踏み切ることが出来ないというシンママの方はとても多いです。

シンママが婚活に一歩踏み出せないのはウケの悪さ!?

シンママが婚活を思うようにできない悩みの中に、シンママに対する世間からのウケの悪さがあります。

バツイチのシンママに対しての偏見は残念ながら未だにあります。

そして、やはり多くの男性は、シンママよりも、初婚の女性を選びたいという方が多いです。

シンママというだけで、「できちゃった結婚をしたのではないか」、とか、「男性を見る目がない女性」などといったイメージを勝手に持たれてしまいます。

そういった偏見の目を気にするあまり、婚活自体がうまくいかないこともあります。

また、相手側の男性はシンママであることについて気にしていなくても、その両親が許さなかったりといった障壁もあります。

シンママのイメージが悪いことから、なかなか婚活をしていても上手く進んでいかないことも多いですし、逆に自分がそういった目で見られてしまうことによって、傷ついてしまう結果になることもあります。

シンママということで、自分の希望する男性の条件で探すことが出来ない事も多いです。

シンママの悩みは男性不信

シンママの婚活の悩みとして、男性不信に陥っているという悩みがあります。

特に前の結婚の時に、DVだったり、借金、浮気などのなどの深刻な問題で離婚していたりする場合に、そのような悩みに陥る女性が多いです。

そういった方には、男性自体が信頼できないという女性も少なくありません。

こういった男性不信の気持ちが根底にあると、なかなか婚活を踏み切ることが難しくなってしまうといえるでしょう。

婚活をしていると、色んな男性に会うことになりますが、それ自体が気持ち的に無理になってしまうこともあります。

シンママのなかでも、出会いに積極的な女性もいると思いますが、前の結婚で、かなり深刻な問題に面していた方は男性不信となってしまっていて、男性との恋愛が難しくなってしまうこともあるようです。

まとめ

シンママの中には、再婚したいという方も多いです。

しかし、再婚に向けた婚活をするにおいて、さまざな悩みを抱えてるため、思うように婚活ができない女性も多いです。

子供の問題や、シンママに対するイメージの問題、男性不信となって男性に心を開くことが出来ない悩みなど、色んな問題を抱えている人がいらっしゃいます。

一つ一つ悩みの種類は違いますが、悩みを解決して幸せな再婚を実現できるようにしたいですね!

マリッシュ

ピックアップ記事

関連記事一覧