話題沸騰中!!「アポロヨーグルト」食べてみた!!

こんにちは勇者トモです。

『アポロヨーグルト』が話題になってますね。
2個タイプは1月27日から、1個タイプは2月4日から期間限定で全国発売されています。
SNSを見ると「売り切れで買えない」といった声も多数ありましたが、近所のスーパーで買えたのでレビューしたいと思います。

アポロ生誕50周年

『アポロ』はもはや説明不要でしょう。誰もが知っている明治のロングセラーチョコレートですよね。
1969年7月にアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られたチョコレートで、2019年8月に生誕50周年を迎えました。それを記念してアポロチョコの味わいを再現した『アポロヨーグルト』が発売されました。

気になるお味は?

1個入りは見かけなかったので2個入を買いました。

『アポロ』と同じ苺柄の可愛らしいパッケージですね。

『アポロ』が入っているわけではないようです。一様注意書きがあります(笑)
それでは開けてみます。

上から見ると普通の苺ヨーグルトです。

『アポロヨーグルト』の特徴はヨーグルトの下にプリンのカラメルのように「苺の果肉が入ったチョコレートソース」が入っていること。つまり、「いちごヨーグルト(上層)」と、「いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)」の「アポロ」と同じ2層構造になっています。

問題はヨーグルトとチョコレートが合うのかというところですが、私の正直な感想としては「合うとは思わないがそこまで違和感はない」といったところでしょうか。普通に美味しい苺ヨーグルトです。ただ、話題になることは間違いないので、みんなで『アポロヨーグルト』を買って「アポロ生誕50周年」をお祝いしましょう。

商品名:アポロヨーグルト
製造者:株式会社明治
内容量:70g×2個(2個入り)、80g(1個入り)
エネルギー:83kcal(70g当たり)、98kcal(80g当たり)

トモ
アイスの方が向いてたんじゃ…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です