【火いらず】チーズ好きのためのチーズオムレツの作り方

こんにちは勇者トモです。

本日はチーズが好きな人にお勧めする簡単なチーズオムレツの作り方をご紹介します。

用意するもの

用意していただく材料はこちらです。

・レンジでできる ふわたまオムレツ 4種チーズ入り(日本ハム)
・卵2コ
・ミックスチーズ適量

これだけです。

作り方

「レンジでできる ふわたまオムレツ 4種チーズ入り」は、①卵を溶いて入れる、②袋をふり、よく混ぜる、③電子レンジで加熱 のたった三ステップで簡単にふわふわなオムレツが作れる商品です。

こちらを普通に作っていきます。ただ今回は一工夫加えて、「②袋をふり、よく混ぜる」の工程で『ミックスチーズ』を加えます。この商品自体にもゴーダ、クリーム、パルメザン、モッツァレラ、の4種類のナチュラルチーズが入っていますが、ミックスチーズを加えることでさらにチーズ感を増します。オムレツの形を崩したくない場合は10gぐらいが適量です。「いやいや、形が崩れてもチーズ感を強くしたいよ」という方はもう少し入れちゃいましょう。

よくふり、電子レンジで加熱したら完成です。

気になるお味は?

こちらが完成品です。

火を使わず電子レンジだけできれいなオムレツが出来ました。

中もふわふわとろとろです。
チーズのコクと薫りををこれでもかというほど感じられるオムレツに仕上がりました。とろけるタイプのミックスチーズを混ぜれば、切った瞬間チーズが伸びていい感じになります。

オムレツにごときに「素」を使うのはどうなんだろうと思っていましたが、日本ハムの「レンジでできる ふわたまオムレツ」シリーズは予想以上によく出来ていて、簡単にお店で出されてもおかしくないような美味しいオムレツが出来ます。是非試してみてください。

トモ
ベーコン味も美味しかったです
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です