映画「天気の子」のチャーハンへのこだわりが凄い!!

こんにちは勇者トモです。

新海誠監督最新作、「天気の子」が大ヒット公開中です。

今回は「天気の子」から当ブログらしく食品の話題を。

スポンサーリンク

 

チャーハンへのこだわりが凄い!!

劇中でヒロインの天野陽菜がチャーハンを作るシーンがあるのですが、美味しそうと話題になっています。私も印象に残ったシーンの一つなんですが、それもそのはず、レシピはクラシルさんが考案しているんです。

「クラシル」はレシピ動画を毎日配信し、動画再生回数は1億7000万以上、SNSのフォロワー数は230万人を超え、2017年8月にはレシピ動画数世界一を達成した人気サイトです。

アニメの料理をプロが監修するって凄いですよね。

美味しそうに見せるには作画も大事ですが、実際に作画スタッフもクラシルが作ったチャーハンを食べていたようです。

あの神がかった作画は、こうしたいろいろな人のこだわりあって出来ていたんですね。

【ローソン×天気の子】劇中のチャーハンがローソンで登場!!

コンビニではローソンが「天気の子」とタイアップした商品を色々発売していますが、やっぱり一番話題になっているのは7月23日発売の『陽菜のおもてなしチャーハン』のようです。

この商品は実際に作中に登場した「のり塩すごもりチャーハン」を再現したものになっているので、気軽に自宅で映画で見たあのチャーハンを楽しめます。

このチャーハンの大きな特徴は「卵黄(ソース)」と「ポテトチップ (のり塩味)」です。

電子レンジで温めた後、細かく砕いた「ポテトチップ (のり塩味)」を混ぜて食べます。

陽菜が作っていたチャーハンを気軽に楽しみたい方は、ローソンへ。「チャーハン×ポテチ」が合うのかを是非ご自身でお確かめ下さい。期間限定なのでお早めに。

商品名:陽菜のおもてなしチャーハン
販売:ローソン
製造者:株式会社グルメデリカ
価格:498円(税込)
エネルギー:650kcal

【ローソン×天気の子】天気(色)が変わる!?「雨色ゼリーティー」飲んでみた!!

2019年7月28日

「のり塩すごもりチャーハン」のレシピ公開中

ローソンの『陽菜のおもてなしチャーハン』はおそらく8月中には販売終了してしまうと思われます。「食べたかったのに買えなかった」という方もいると思いますが、「のり塩すごもりチャーハン」は公式サイトレシピを公開してます。

チャーハンだけあって、誰でも簡単に、ローソンより忠実に再現できるので、自分で作ってみるのもいいのではないでしょうか。

トモ
最後にローソンへ一言、「豆苗」が足りないぞ!!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です