【youtube音楽チャンネル開設】ずんだ餅を普及させたい【AIきりたんヤバすぎ】

こんにちは勇者トモです。

皆さん東北名物『ずんだ餅』は好きですか??
私は大好きです!!

正直「なんだそれ?」状態の人も多いと思いますがこの記事を見て興味を持っていただけたらうれしいです。

過去の記事を見返してたら、結構「ずんだ」に関する記事を書いていたことに気づきました。
それがこちら↓↓↓

仙台土産にオススメ!!「ずんだシェイク・バー」「ずんだシェークッキー」食べてみた。

2019年11月10日

【ずんだ茶寮】いつの間にか人気商品に!!「ずんだシェイク」が美味い【マツコ絶賛】

2019年5月5日

【ずんだ茶寮】ずんだ餅・ずんだプリンが美味すぎる

2018年2月18日

東北は私のゆかりの地でもあるので、ここまで来たらとことん『ずんだ』の普及に貢献しようじゃないかということで考えました。

志を同じくするキャラクターがいるじゃないですか。“彼女”の力を借りましょう!!どうぞ!!

[イラスト]公式   https://zunko.jp/

名前は「東北ずん子(とうほくずんこ)」、SSS合同会社が制作した「ずんだ餅」をモチーフにしたキャラクターです。2011年3月の東日本大震災をきっかけに、東北の支援につなげたいとの思いから、東北ずん子が誕生しました。東北地方に本社を登記する企業であれば、手続きをせずに無償でPOP広告や商品パッケージ、WEBサイトなどに商用利用できます。また、非商用であれば東北6県に限らず、個人でも手続きをせずに無償で利用が可能です。

それで何をしようかということなんですが、「東北ずん子」はVOCALOIDになっています。つまり歌が歌える。彼女に歌をうたってもらって、それを聴いてもらえば結果的に『ずんだ餅』の知名度アップに…という作戦でいきましょう。

そして最近「東北ずん子」の妹の「東北きりたん(きりたんぽモチーフ)」が、機械なのに“人間みたい”に歌ってくれると話題のフリーソフト「NEUTRINO・AIきりたん」がリリースされました。
ダウンロードはこちら⇒ AIきりたんNEUTRINO:https://n3utrino.work/ 

[イラスト]公式   https://zunko.jp/

この「AIきりたん」の歌唱力が本当にすごいんです。ボカロPになろうと思った矢先にボカロの危機がやってきました。

ボカロとAI一緒に歌ってもらいましたが、その違いは一目瞭然です。

あと、動画作るのって大変ですね。想定以上に時間がかかりました。
カバー曲を中心で、たまにはオリジナル曲でも作ろうかなと思ってます。

追記:動画を投稿し始めて数ヶ月たちました。最近は動画作りにはまってしまってブログの更新が滞っていますが、やめたわけではないです。YouTubeの難しさをひしひしと感じていますが、どこまでやれるかもう少し頑張ってみます。似たようなことをやっている人は結構いそうなので、どうやって差別化していくかが重要そうですね。
ちなみに自信作がこちらです。

最近のトレンドYOASOBIの「夜に駆ける」をAIきりたんに歌ってもらいました。全く同じことをしている動画がいくつかありましたが、どの動画より上手くうまく出来たと思っています。

よかったらチャンネル登録お願いします。
今後ともよろしくお願いします。

トモ
AIきりたんの歌唱力まじやばい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です