GTA5 旧強盗の犯罪立案チャレンジを再び開始した話とおまけ | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は、GTA5 旧強盗の犯罪立案チャレンジを再び開始した事と、まだ確定していないものの、ドゥームズデイ強盗の犯罪立案チャレンジが終わりを迎えつつある話を書いていきたいと思います。

本当は別の内容を書こうと思っていたのですが、上手くまとまらなかったので雑談的な内容です。

 

 

何故去年達成した旧強盗の犯罪立案をまた始めたのか。

私の鶴の一声でスタートしたようなもので、

 

「そう言えば去年やれなかったけど、ドゥームズデイの犯罪立案クリアしたし、1000万欲しい?」

 

と言う問いかけから再びスタートする事にしました。

 

旧強盗の犯罪立案は、ドゥームズデイ強盗の犯罪立案と条件は同じく「旧強盗の全ミッションを順番通りに、難易度ハードで、同じメンバーで、誰も死なずにクリアする」と言う条件は変わらず。

しかし、旧強盗では重量ユーティリティベストを着込んだコスチュームを使用すると、歩行速度が遅くなるものの大幅な防御力アップの効果が得られるので圧倒的に死亡率が低くなります。

 

 

更に、ドゥームズデイ強盗の敵と比べると被ダメも命中精度も低いので、まだ気楽に攻略できると思います。

※画像はドゥームズデイ強盗で使用したSS。

 

 

昨日から早速始めた旧強盗の犯罪立案は、フレンドとの予定によりますが年末まで(私としてはクリスマスまで)にクリアを目指して攻略していきたいと思います。

 

そして、8月から続くドゥームズデイ強盗の犯罪立案チャレンジが終わりを迎えつつあります。

 

 

まだやっていたのか、と知っている方からすれば驚きがあるかもしれませんが、9月あたりに同じく目指していたフレンドと共に犯罪立案2をクリアしていました。

つまり、私は犯罪立案2を2度クリアした事になります(犯罪立案2~4合わせると、10週くらいしたかも)。

 

 

何度も挑み続ける理由としては、もう2度と挑戦する事はないエンドコンテンツでしょうし、獲得率0.46%のトロフィーとか以前に、自分が始めた戦いだから最後までやりきりたいと言う気持ちがあったからです。

しかし、犯罪立案2を目指そうと思っていたフレンドの諸事情により中断する可能性のほうが高いため、ついに終止符を打つ事になりそうです。

 

旧強盗とドゥームズデイ強盗の犯罪立案チャレンジが終わった時には、また書こうと思っています。

 

フォローしてね