MHWI 悉くを滅ぼすネルギガンテの最小&最大金冠について簡単に目測解説していく | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、MHWI 悉くを滅ぼすネルギガンテの最小&最大金冠について簡単に目測解説していきたいと思います。

ネルギガンテ自体は10月末あたりに大小金冠を埋めていたのですが、その時は偶然金冠だった&金冠を目指しているフレとは違う方とたまたま埋まってしまったので、画像を用意するまで書くことが出来ませんでした。

(もう1つは、最近リアルでも忙しいため)

 

それでは、簡単に目測解説をしていきたいと思います。

 

悉くを滅ぼすネルギガンテのサイズは、無印時代のネルギガンテとほぼ同サイズとなっているので、過去に書いたこちらの記事と同じ後ろ足で目測を行いました。

過去の記事についてはこちら。

 

 

最小金冠(サイズ1644.83)では、ネルギガンテが平地で1度止まって辺りを見回している時に、右後ろ足を見て大きなトゲの段がハンターの肩や胸あたりの高さまで低くければ金冠です。

 

 

上の画像では立ち位置が悪かったので、動画からキャプチャーして赤線を引いた画像がこちら。

若干傾斜になっていますが、大きなトゲが肩あたりに来ています。

 

 

一方で最大金冠(サイズ2291.67)では、大きなトゲの段が頭の上まで高くなっており、小さなトゲの段が頭に当たらないくらいまでの高さになっています。

 

 

以上で、MHWI 悉くを滅ぼすネルギガンテの最小&最大金冠について簡単に目測解説でした。

 

フォローしてね