CoD:MW ベテランMOD-ブリムストーン作戦をクリアした感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

今回は、CoD:MWのスペシャルオプス「ベテランMOD-ブリムストーン作戦」をクリアした簡単な感想を書いていこうと思います。

 

適応されるMod内容は画像の通りで、主に自爆兵や敵のグレネードなど爆発物の被ダメージが増加。

その代わり、敵を倒すとリーサルとタクティカルを補充できるようになっています。

先週のクロスウィンド作戦と比べると、難易度は割と緩くなっている方だと思います。

 

 

しかし厄介なのが、死亡すると蘇生時間が5秒しかないので、役割のメディックを選ぶ事がほぼ必須となっている点です。

野良プレイではダウンした味方を5秒以内に蘇生できるかが微妙なところなので、誰かがダウンしたらすぐにスキルを使っていました。

 

 

また、ハッキングの3か所目あたりで自爆兵が出現してきて、2回爆風を受けるだけでダウンしてしまうので、ジャガーノートやアーマーを着て耐え凌ぐ方が安定しやすいのかと思いました。

 

クリア時の装備やパークについて書いていくと、このミッションではPKMを持っている敵がかなり多いので、メイン武器をPKMにしておくと弾薬を調達しやすいです。

ハンドガンは好みのもので良いと思いますが、装弾数の多いRenettiにしました。

 

 

投げ物は、防衛戦が多いこのミッションで使える火炎便やテルミット。

倒した敵から補充出来るのでどんどん使っていきましょう。

 

パークは適応Modを考慮して、ハードラインとチューンアップが欲しいところ。

このミッションではキルストが落ちていないので、ハードラインでクレートを補充。

チューンアップでスキルをすぐに使えるようにしています。

 

クロスウィンド作戦の時とほとんど同じ話になりますが、盾を持っておくと最初のハッキングの場面で耐えやすかったり、ジャガーノートのヘイト取りなど何かと活躍できます。

しかし、ハードラインの代わりにオーバーキルと併用して持っていく必要があるのか?と言われれば、私としては微妙なところ、、、

 

 

キルストは、やはりあれば何かと便利なジャガーノート。

セントリーガンは、ハッキングする場所の近くに置いておくと防衛しやすくなるので、今回もオススメのキルストです。

 

 

以上で、CoD:MW ベテランMOD-ブリムストーン作戦をクリアした簡単な感想でした。

今回はそれほど難しくなかった分、報酬も微妙なのかなと言う印象でした。

来週はライフルなどの設計図が出て欲しいですね。