SWBF2 プラチナトロフィーを獲得とキャンペーンモードをクリアした感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、スターウォーズ バトルフロント2のプラチナトロフィーを獲得と、キャンペーンモードをクリアした感想を書いていこうと思います。

 

オンライントロフィー「戦火の銀河」、「ボマー」、「インターセプター」の解説はこちら。

 

 

「マルチタスク」など、その他のオンライントロフィーについてはこちらにまとめています。

 

 

トロフィーについてですが、それなりに時間がかかるものとなるものが、パーソナルランクを50にするトロフィー「強いフォースを感じる」。

毎週水曜はトリプルXP、つまり経験値3倍イベントとなっているので、腕に自信があればシュプリマシーでスコア1位を。

自身が無ければ、確実にスコア2~3万ほど稼げるCo-opモードをひたすら回すと良いでしょう。

ちなみに土日はダブルXPイベントとなっています。

 

 

最近のマッチで激アツだったのが、惑星ナブーでのシュプリマシー。

個人的に滅茶苦茶強いと思うスーパーバトルドロイドで暴れまわっていたら、100キル&スコア6万超えしてました。

トリプルXPでここまでのスコアを叩き出せば、1マッチで1レべ上がる勢いなのでレベル上げは割と早かったと思います。

 

 

キャンペーンモードについて

 

 

ネタバレありで書いていきますが、帝国軍側に就くアイデンとインフェルノ隊の物語を、映画EP6~7の時系列に絡めて描いていて面白かったと思います。

今まで帝国側の視点から作られた物語は無かったですし、序盤から惑星エンドアで第2のデススターが破壊され、皇帝もベイダー卿も倒され、絶望的な状況からスタートしてましたからね。

 

中でもゲームの途中で、ルークやハン・ソロ、レイアと言った歴代キャラを操作できる場面もあって、キャンペーンにも絡んでくるのは意外でした。

 

 

他にも本編終盤のジャクーの戦いで、映画EP7でレイがガラクタ漁りをしていたあの場面にも繋がりますし、

 

 

最後に登場したカイロ・レンが、どうやってジャクーの村に地図がある事を探し当てたのかの理由も判明するので、映画ファンには楽しめる内容だったと思います。

 

 

以上で、SWBF2 プラチナトロフィーを獲得とキャンペーンモードをクリアした感想でした。

 

この1か月間は、このゲームを無料でプレイ出来て良かったですし、凄い楽しめました。

次回作のスコードロンが発売されるとは言え、最近はアジアサーバーで過疎を感じるので、そろそろ普通に遊べなくなると思うと少し残念です。

SWスコードロンは、オープンベータが来たら是非とも遊んでみたいと思います。