CoD:BOCW マルチプレイα版 直刺しマウスで遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、CoD:BOCW マルチプレイα版で直刺しマウスで遊んでみた感想を書いていこうと思います。

 

使用デバイスやDPI設定は前作のMWと同じです。

詳しい内容はこちらの記事で。

 

 

今作のBOCWではMWよりもTTKが少し長くなり、パッドのエイムアシストが強力になった分、最初は直刺しマウスでプレイするのはMWより少し不利な印象でした。

だからと言って撃ち勝てない訳ではなく、当たり判定が大きいのでMWよりも多少エイムが雑でも倒しやすい点。

HSの倍率が高いので、しっかりと頭を当てれば遭遇戦でも勝てますし、被弾時の怯みによる撃ち負ける要素が減った点。

マウス特有の直感的な操作とキャラコンがしやすく、意外とMW並に戦えて面白かったです。

 

しかし、今回のα版の悪い点について書いた記事にて書きましたが、パーティ&ロビー画面では使用デバイスの表示が一切ありませんでした。

この影響で、直刺しかコンバーターなのか見分けるのが非常に難しく、PS4ではマウスで遊んでいるだけで通報されてしまう事もあるので、今後のベータと製品版では使用デバイスを表示して欲しいですね。

 

最後に、α版のマウス感度はこんな感じでした。

振り向きは計っていませんでしたが、大体8~10cmとハイセンシ寄りです。

 

 

以上で、CoD:BOCW マルチプレイα版 直刺しマウスで遊んでみた感想でした。

今回のα版は2日間で15~20時間ほど遊びましたが、途中から体調を崩しながらやっていた事もあって思っていたよりも大量キルが取れずに終わってしまいました、、、

10月あたりに始まるベータ版で挽回していきたいです。

 

 

この記事でBOCWのα版については最後となり、明日から通常モードとなるのでよろしくお願いします。

 

 
 

 

フォローしてね