職場は絶対近いに限る&ワンフロア完結な職場最強★ | 住宅ローン完済後教育費1000万目標♪正社員共働き主婦4人家族の節約家計簿♪

住宅ローン完済後教育費1000万目標♪正社員共働き主婦4人家族の節約家計簿♪

2020/6/25住宅ローン9年半で完済♪

2人の大学費用1000万目標です!



今の職場〜

妥協して車で15分以内ですが遠く感じますね。
以前の職場車で5分。

職場が近いメリット
★昼休みに帰れる
(災害やコロナで子供が家にいても安心)
★朝寝てられる
★遅くまで残業出来る
★家事が楽
★交通費がかからない
★心身ストレス減る

時間が無駄にならないしメリットだらけだと思います♥♥
 
あとは仕事内容にも依るかな〜。

食品関係着替えるに時間がかかる(ある意味無駄な時間)

まだ工業系のほうが楽なんですね〜♪着たまま通勤できるし事務系も着替える時間がかからないから楽なんですよね♪

あとは職場の建物間取りや物の配置場所

けっこう重要です。
ゴミ置き場が遠いトイレが遠いなど不便ですよね。
大手工場などは広いので仕方ないですが駐車場も遠かったりしますね。
遅刻しそうな時はあせりますね。

古い工場など動線が考えられてないためタイムカード置き場や更衣室が2階3階にあったりする階段上り下りに無駄な労力がかかる。
また、工場内の物の配置の悪さや物自体も古いため壊れていたり不便な道具が多く機械の故障も多い為、仕事能率が下がり片付けや掃除などやる必要のない残業など無駄な時間が増える。 
わたし、そういう所をどうしてもみてしまいます。

機械の故障が原因の無駄な残業と
商品が売れてる為に生産アップなための残業

どちらが良いですか?

上記がしっかりしてる会社。
新工場や大手など、動線のスムーズな職場内はやはり生産性アップしているし社員さんも向上心の高い人が多い気がしますしストレスが溜まりにくいからか皆あまり愚痴や文句も言わないんですよね〜。←どうしてもみちゃうんです。。

建物の間取りと動線、道具の配置場所、使える道具か

これらを改善するだけで無駄な仕事が減ると思うんですよ。

だから私はいつも仕事する時は自分がやりやすいようにストレスたまらないように改善しています!!

最近職場で自分の意見が反映されました♪嬉しいです♥

1番ストレスが溜まりにくい職場!

着替え無くて良いワンフロアで完結する駐車場の近い空調設備バッチリな無駄な物が置いてないキレイで新しい職場!

やはり事務系かな?
理想的ですよね〜♥♥♥

家づくりと似てるね(笑)
やっぱ丘の上の平屋が最強でしょ♥(家は平屋ではないです(笑))

進研ゼミ➡ポピー➡再度進研ゼミ
二人タブレット好きタブレット式が適正♪
毎日重たい教科書を持ち歩く必要無し♪   
わかりやすい♪
オススメで〜す♪♪
進研ゼミ 小学講座

メルカリ歴約5年
メルカリ
招待コード→EQVMRN


薬局ウエルシアのウエル活
楽天購入はポイントタウン経由で。
ポイントをTポイントに交換しウエル活へ♪

イイね!ありがとう♪テーマ別に見ると分かりやすいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ハピタス
1ポイント1円♪シェアハピ

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

〜電気代節約〜
中部電力ミライズのカテエネ
ポイントは電気代ウェル活に♪

〜放置でポイント貯まる〜
ハニースクリーン
スマホをスライド♪

〜携帯所持でスギ薬局ポイントが貯まる〜
スギサポウォーク⬅ウェブサイト
〜安く買える〜
サンプル百貨店

〜服代節約〜
GRAIL
登録で800円分購入できる♪土日送料無料!

GRAIL