40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

大分前に食べた晩ご飯

スポンサーリンク

9月を乗り切ればもうちょい小マシな精神状態になるんじゃないかと思いますが、早く過ぎろと思っているとなかなか過ぎないのよね。

 

28歳だったのがつい昨日のことのようなのに、もう43歳。なのに9月はなかなか過ぎません。そもそもついこないだまで42歳だったのに、いつの間にか43歳です。

 

子供の頃、母が誕生日なんて嬉しくないと言っている意味が分かりませんでしたが、今となっては分かるわ。自分の様な神様から見えていない下級の愚民がただ産まれた日だもの。

 

そりゃ嬉しくなんてねーわ。めでたくもねーわ。これ以上歳とるとか目を背けたくなる事実だわ( ´_ゝ`)

 

下級とか愚民とか言い出すと中二病っぽいけど大丈夫(・・?

 

アクセス数的に大丈夫ではありませんが、もうどうしようもありません。ブログ運営は難しいのです。思った通りに書けば書く程、人心が離れて行くのです。致し方ありません。もう色々諦めつつあります。

 

 さて今日は、大分前に撮影しておいた晩ご飯の更新です。毎日ブログに書くことなんて何もないのに、いざ晩ご飯の更新しよかと思うと、何故だか更新する気が無くなったりするので、晩ご飯の更新をするのも久しぶりです。

 

お待たせしました。晩ご飯の更新です(´・ω・`)

 

なーんてね。誰が待ってるっつーの( ´_ゝ`)

 

私待ってたよー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

うぅぅぅ。一人で喋っててなんか哀しい・・・(´;ω;`)

 

鮭とレタスチャーハン、ワカメスープ、キュウリとミョウガの酢の物

f:id:umekolife:20190731232343j:plain

とても美味しかったです。

もうそれ以外に言うことはありません。何故なら自分で作っていないからです。

 

スペアリブの酢煮、かぼちゃの煮物、タコときゅうりの酢の物

f:id:umekolife:20190731232407j:plain

こちらも自分で作ってはいません。

どれもこれも美味しかったです。

 

 

確かこの晩ご飯たちは1カ月程前に食べたものだと思いますが、ここ最近、これまで以上に韓流にドはまりしすぎて廃人になっているウチの母、朝方7時までテレビを見ているようで、晩ご飯が焼きそばばかり出てきます。

 

最近晩ご飯は、スーパーのコロッケとか、焼きそばとか、せいぜい15分ぐらいで出来るもんばかり食べているのです(´・ω・`)

 

我が家、母がやっている家事って、晩ご飯を作ることのみです。

ベッドのシーツを換えたことも無いし、衣替えとかもしたことないし、毎日台所掃除もしないんですけど、私、掃除は自分でやりたい方だからそれはイイんですが、あの人、大丈夫だろうか・・・

 

なんか最近、ますます何もできなくなっていってる・・・というか、思考能力が低下している気がするけど、突然ボケたりしないだろうな・・・不安だわ・・・晩ご飯なんて何でもイイんですが、もうちょっと凝ったモンが食べたいって言うてみよかしら(´・ω・`)

 

あの人、もうちょっと動いた方がイイ気がするわぁ(´・ω・`)

 

 

(´-`).。oO(凝ったモンって何だろう・・・私、焼きそば好きだから、ホントは凝ったモンより焼きそばの方がイイのよね(´・ω・`)

 

 

 

ブコメの返信だよ

しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ

アイキャッチじゃない方のピカチューの方がピカチューでした(笑)

今の小さい子もピカチューとか知ってるんですね。・・・そういやしんふぁぶさん弟と歳変わらないってことはポケモンドンピシャ世代ですね(・・?