40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

銀座に志かわの食パン

スポンサーリンク

自分で買うほどでもないけど食べてみたいものってたくさんあります。

 

私など貧乏極まりない生活をしている訳ですから、自分で金出してでも食べたい・・・という食べ物は、よっぽどです。

 

たいがい、「自分で買うのは嫌だから誰かくれんかな・・・?」という食べ物ばかりなのですが、願っていれば不思議と機会があるもので、「銀座に志かわ」の食パンを頂きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

嬉しすぎるぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

昨今流行りの高級食パン、自分で買ってまで食べたいとは思いませんが、機会があれば食べてみたいと思っていたのです。

 

高級食パンは「乃が美」あたりも有名ですが、これも誰かがくれるの待ちです。待ち続けて早数年、いまだ誰にも貰ったことがありません(´・_・`)

 

『今度こーてきてあげるわ』と2人から言われていますが、忘れているのかしら?社交辞令かしら?

 

今度って、いつなのかしら(・・?

 

乃が美まだですか?と聞く訳にもいきませんので、ひたすら待つのみ。案外、こういった願いは叶います。

 

東京で流行ってる?オードリーも食べられたし、ちょっと前だとキャラメルサンドもプレスバターサンドも自分でお金出さんでも、誰かが買って来てくれたのです(*´◒`*)

 

 

私、いつまでも待ってるよ。乃が美のパンは絶対に自分で買わないと心に誓っているよ!

 

自分で買うのは、絶対に誰もくれないモノとか辺鄙な場所にあるモノとか、好きで好きでどうしようもないモノと決めているよ!

 

乞食マインドの私です(´・_・`)

 

f:id:umekolife:20200526085332j:plain

パンフレットが入っていました。大阪にもあちこち出店されていたのですね。知らなんだ。

 

大阪の高級食パンは『乃が美』一強のイメージですが、近所にあったらイイ・・・のかな?

 

値段は1本(2斤)864円ですって。好みに合えばめっちゃ高いって程でもありません。

 

f:id:umekolife:20200526085353j:plain

焼いたら何のこっちゃ分からんけども、一応写真を撮りました(・_・;

 

個人的に食パンは、宝塚のパンネルが一番コスパが高いと思っています。バター塗っても美味しいし、何かを挟んで食べても美味しいし、デカいのに安いので、自分で買うぐらい好きです。

 

パンネルは変に甘くないし、耳が香ばしくて美味しいのよね。満足感を考えると、スーパーの特売パンよりコスパ高いと思っているよ( ´ ▽ ` )

 

食パンってなかなか自分好みのパン屋が見つからないような気がします。色々買ってはみましたが、パンネル以外でリピートしたことがありません。

 

に志かわの食パンは、甘くて柔らかくて美味しいけど、私の好みではありませんでした。何となくそんな気はしてましたが、もう次に貰っても食べないと思います。もし近所にあったとしても、おもたせにも使わないかな(´・_・`)

 

何でこんなに甘いんだろ?砂糖の甘さじゃなくて、生クリーム?蜂蜜を使用しているようですが、なんか生クリーム系の甘さを感じます(´・_・`)

 

金持ちの口に合うように出来てるんかな?私はこの甘さが苦手でしたが、これから『に志かわ』が美味しいって言う人を見かけたら、金持ちと思うことにします(´・_・`)

 

よう考えたら、金持ちって普段から甘い肉とか甘いエビとかカニとかウニとか、高級食材(たいがい甘い)ばっか食ってるから、砂糖の甘さじゃない甘さが好きなんちゃうかな。マジで知らんけどさ(´・_・`)

 

に志かわの食パンは、パンネルが好きな人とは好みが対極にいると思うよ。

 

とは言え1回食べられたので大満足の私です。これは貰ったら皆嬉しいと思います。

 

お菓子を貰ってももちろん嬉しいけど、パンとか食事になる物って、誰かから頂くとすっごい嬉しいよね。

 

肉とか米とかパンとか野菜とか果物くれる人って、凄い好きだわぁ。まぁ一番は現金か商品券だけども、現金くれる人ってあんまいねーけどね(・_・;

 

 

5月10日から始めて800円分ポイントが貯まりました。
↓ ↓ 登録無料 モッピー ↓ ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

(´-`).。oO(自粛が終わり仕事に行っていますが、毎日しんどいです)