風待ち

MMORPGリネージュと
思いつきのブログです

徒然

2020-02-12 06:30:10 | リネージュ

Sayuri (さユり) - Hachi to circus (蜂と見世物) LIVE

 

すっかり更新放置してました。

体調なかなかもどらず、クランの方にはご迷惑おかけしてます。

ご存知の方もおられると思いますが、プリはうつ病とパニック障害、突発性難聴から来る

メニエール様症状と闘ってます( ・`ω・´)キリッ

そんな状況でクランを主催する資格があるのかと問われれば、ないのかもと思うこともあります。

でも、そんなわたしでもいいよって言って下さる方から支えられて、今があると思っています。

お付き合いいただいてる方々、本当にありがとうございます。

 

さてさて、ハルパスワールド(オリジンサービス)が開始されてから、

現行リネージュ(ライブサービス)の方のプレイヤー人口が減ってるような気がします。

ギランクロスの付近も閑散としてることが多く、市場放置の人も少ない印象です。

GC2Fはあいかわらず込み合ってるみたいですが( ´∀` )

 

ちょっとSCいろいろ

最初蒲焼さんとおねんねさんとDVCチャレンジしてたんですが、6Fからビダーさん参戦!

NBさんはいることでぐっと安定感ましまし!

愛憎のボンドール沢山倒しました。

ドロップは…

ID中級にチャレンジ。

WIZさん二人、NBさんいてクリア!

3回目もクリア、ビダーさんは早速猫でおくつろぎモード。

終わって外でまったり。

最近ちょっとID行けてないので、機会があったらまたチャレンジしたいですね!

 

ゲートでなにかを召喚しようとしている4賢者

こっそり春さんが。


リマスターテストサーバ顛末

2020-01-31 02:27:04 | リネージュ

結論から言うと…

欠陥的な障害なく動きました!

とりあえず必要なPCスペックなど

わたしのPCは

OS Win10

CPU intel i5 3570 3.4GHz

メモリ 8GB

グラフィックカード Geforce GTX560 VRAM1GB

ハードディスク HDD

です。

微妙に最小仕様より上、推奨よりかなり下…ですね。

でも実際動かしてみるとそれほど不快感はありませんでした。

なんとかなるかも?

最初画面の構成に違和感がありました。

こんな感じ。

慣れてない・・・

でも設定からUIをクラシックにしたら

これこれw

やっぱりなじんだUIがわかりやすかったです。

でも、これだけ要求スペックあげたわりにはあんまり見た目変わってないような…

個人的にはリネージュはグラフィック云々はあんまり関係ないゲームだと思ってるので、

率直に言ってしまえばなんかなぁな感じです\(^o^)/

プログラム自体を64bitで組みなおしてGPUしっかり使うようにして、高速化しただけのほうが

わたし的にはありがたかった。

自動狩りには懐疑的でしたが使ってみると便利は便利でした。

弱い狩場ならちらちらみながらほっておいて他のこと出来るし…(笑)

でも自動狩り同士がシーフのしあいみたいになってるのみるとなんか殺伐感はありましたね。

細かな項目については「廃人はじめました」さんのページに丸投げ…

 

廃人はじめました

 

とりあえずこのままならPC買い換える必要なさそうで一安心しましたのことよ!

 

 


テストサーバー直前

2020-01-29 10:06:08 | リネージュ

今日(1/29)リマスターテストサーバーが開設される…!はずですが

現時点で問題発生の為メンテ延長になってます。

(すでに1時間以上延長されてる)

わたしは楽しみにしている・・・というより自分のPCで動くのかどうか

気になって落ち着きません(笑)

まだライブサーバー(現行サーバ)がリマスターになるのは先だと思いますが、

もし動かなかったら…

PC買い換えるお金も今のところ用意できそうにないし、グラボ交換。SSD換装も

出来るかどうか…Orz

予想外の展開で終わりのある恋になる可能性も出てきました

南無・・・

 

気を取り直して最近のリネージュ!

死神の逆襲イベントで今までになく傲慢で狩りをしました。

グリムリーパーにどっかん変身も結構出会えました。

最高10Fスクしかでなかったですけどね( ´∀` )

この日がビダーさんと蒲焼さんと3人で10Fに出動!

ちょっときついかなと思ってましたが意外と狩れました。

しかしリーパーが開始早々でたりしてひやひやする場面も…。

まあそろそろ時間だねーって話してて

ビダーさんが「やばいりぱさえでなければ平気・・・」っていったその時!

いい終わった瞬間にどっかん!

絶妙のタイミングすぎてうけるやらびびるやらでしたww

そして最終日の昨日はけるぴーさん、おねんねさん、ホープのファインマンさん(アンテさん)

と8Fへ最後のリーパーを求めて出発。

何回かあえたのですが、1Fスクとかで(*・ε・*)ムー

時間ギリギリでたラストのリーパー!

なんと空!から!でした…。

今日からのイベントを期待してたのですがほんっとに何もないようで。

テストサーバー運用にかかりきりなんでしょうね。

 

そしてまだメンテ終わってませんw

どうなるんだろう・・・

 


泣きたくて笑いたくて

2020-01-21 02:10:56 | リネージュ

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい / back number (cover)

 

最近ちょっと体調おちてる明鈴です( ´∀` )

風邪ひいたり胃壊したりメンタルも不調でなんともかんとも…

クラン員さんの中には気づいて心配してくださる方もいて、ありがたいやら申し訳ないやらです。

無理しない程度にリネ楽しみたいと思います。

 

雪山登山。

最初は6人PTだったのですが、落ちる方が続いて結局3人に…。

残ったのはDさん(風エルフ)・おねんねさん(WIZ)・わたし(NBエルフ)という

盾になる方がいないPTにw

もう終わりかな~と思ってたらDさんがどんどんモンスを引いてきてくれる!

このSSは敵が比較的減った状態ですが、くるときはもっさりと( ´∀` )

一番火力のあるDさんが引きをしているので、おねんねさんは必死にFS・マナドレで処理!

MPかつかつになるのにマナドレしまくって大奮戦でした。

山のようにきて必死になった後の3人の発言がそろったww

 

狩りが終わった後魔法の検証やらドアコンやら雑談やらでわいわいヾ(*´∀`*)ノ

お話するの楽しいですね(*´ω`*)

 

おねんねさんがめでたくLV80になったので、ID挑戦へ!

まずはdunk先生のレクチャー

このあとクランメンバー6人で挑戦したのですが水晶を守り切れませんでした。

第2回は超WIZやちるさん参戦でおねんねさんは初クリア!(わたしは行けてませんw)

最近IDに行くことも多くなってきました。

緊張して目の前しか見えてないんだよなぁ…

FCスクも使ってみてますがうまくなるには経験がいりそうです。

とろいからなれるかどうかがすでに疑問ではありますが(*・ε・*)ムー

 

 

 


死神の逆襲

2020-01-18 11:26:56 | リネージュ

というお題のイベントが始まりました。

傲慢の塔の通常モンスターが確率でグリムリーパーになります。

 

死神の逆襲

予測できない激しい戦いが始まる!

 

 

ソロでも行ってみたけど倒すまではなかなかいかず…

テレスクがお高い10Fでもお手軽価格でテレポートできるのが嬉しい٩(*´︶`*)۶

クラハンでも何回か行ってみました。

昨日は2回ボスになったけどテレスクが少し出ただけでした。

10Fでは通常モンスからレアも望めるみたいですがレアはやっぱりレアだったw

もう少し広い場所があるといいな~

以前は最上階がクラハン楽しかったですが今は支配の塔にしかないそうです。

残念…

 

最近たろさんと風竜の棲処に行くのが楽しい。

たろさんと行くと普段出ない転生の宝石がでるんです!

わたしはdunkさんにサゲマン?ってディスられたくらいだけど…

深夜(午前3時くらい?)に皇極さんと象牙。

プリ二人! ガードBros!

ほんと時間切れの時にデーモンでて焦りました。

皇極さんと狩りするの久しぶりで楽しかった。

この前にラスタバに二人で行って即飛びだったのは内緒。

 

dunkさんとツーショットw

 

 


82HIT

2020-01-15 08:50:36 | リネージュ

1/13レベルアップして82になりました!

11月に77で復帰したので、2か月でした。

ちょうど強化クランバフ・ボンバー・イベントマップと好条件が重なりました。

これもいつも一緒に狩りして下さるクラン員の皆様のおかげ!

感謝しておりますヾ(*´∀`*)ノ

装備そろってなくてまだまだ弱いですが、ぼちぼち強くなれたらなと思っています。

 

この日は突発的に火山ツアー!

わしゃわしゃで楽しかった∩(´∀`)

ただ火山って広いようで障害物があって歩きにくいような?

いつの日かレア引きたいものです!


PT用でも

2020-01-13 01:56:07 | リネージュ

昨日は暖かくて洗濯日和だったのに今日は一転して九州でも肌寒い日でした。

北海道にすんでるクラン員の方はどんだけ毎日・・・尊敬です。

イベマはここのところNB(廉麟)の出動回数が増えてきました。

これは8人PTでいったときですが

Dunkさん、ケルピーさん、わたしの3人でいったり

結構鍛えられてる感はありますw

上手になってるかは別問題ですが…

けるぴーWIZさんとゼフィさん、わたしで無理やりいってみたら

案の定全滅( ´∀` )

でもこのあと親切な方がレスしてくださり、なんとかタイムアップまで。

しかも!

分配のときテイパーがでてたのが発覚

チャレンジはしてみるものですね!

 

ちなみにそれはケルピーさんの買い取りになり

見事に天に召されたそうです(´;ω;`)

 

 


熟キャバ!?

2020-01-09 22:50:14 | リネージュ

そんなにはいってないですよ(>´ω`< )


テイパー!

2020-01-07 18:49:53 | リネージュ

お正月休みも終り

リネに使える時間も減りますね。

今日は朝時間が出来たので初詣に行って参りました。

絵馬があったらクラン家内安全・レア祈願 明鈴

って奉納してこようと思ったのですが、お参りした神社になかったのでお札を頂いてきましたよ。

 

さて、2月じゃないけど冬の歌。

ジャギさんも好きなGRAPEVINEです。

わたしのタイトルもGRAPEVINEの歌からいただいてます。

GRAPEVINE - Our Song

 

タイトルのテイパーガーダーですが

+7OE成功の方も何人かいらっしゃるようです。

dunkさんはかなり儲かってるらしい…

でも何キャラも稼働して頑張ってるそうなので、努力が報われてるんですね。

わたしは2回燃えてダメージうけてましたが、こっすぃーさんのコメントに励まされ挑戦!

結果は…

念願かなって成功!

気合が抜けたのか動きが鈍くなってますねw

ちなみにこの後直ドロップの機敏は燃え…NB用に欲しいなと思って作成した知力も燃え…

でも今日dunkさんにあおられた(?)のであと一週間頑張ってみようかと思います(笑)

クラハンは今のところ毎日イベマへGO

わたしが今一番経験が稼げる狩りです。

NBの練習にも一度つきあってもらいました。

けるぴーさん死なせちゃったけどOrz

このイベントもあと一週間。

何回クラハンできるかな?

 


明けましておめでとうございます!

2020-01-04 11:40:03 | リネージュ

令和2年はじまりましたね!

去年の11/14にクラン設立して一か月と半分すぎました。

いつもよっぱで抜けてるわたしのフォロー、皆さんいつも

ありがとうございます(*´ω`*)

特に狩り中はクラチャもみれてないことが多く…

教えて頂いて助かってます!

 

最近はPT用のイベントMAPに行けて楽しいです。

PTボーナスついてるみたいなので、たくさんの参加おまちしてます!

LV60から参加できますよ~

イベマでガーダー出す方も増えて、まけじと・・・

今のところ腕力テイパー2連敗ですがw

まだチャンスあるかなぁ?

 


小さいながらも住みよい我が家

2019-12-31 15:25:40 | リネージュ

アジトなんてずっと持てないと思っていましたが…

幸運にもすごくいい値段でアジトが購入できました!

場所はここ!ギランのUB5番入口の左です。

 

買う時はドキドキで全然思いいたらなかったのですが

この日は12/24

そうクリスマスイブ!

思ってもみなかったプレゼントでした(*´ω`*)

 

アデナアート!


終わりのある恋を

2019-12-27 00:56:55 | リネージュ

リネージュ復帰しました。

入院・仕事の変化でMoonHaloを投げ出すような形になってしまい、クランの方たちには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

もう自分はクラン運営は無理だと思って、8月にDrkではINしていたのですが、プリの方はずっと無所属でいました。

実験場だけのプリ。

でもやっぱりプリをしていると、クランの楽しかった思い出が忘れられず

クランを作ってしまいました。


名前はLoveWithTheEnd

終わりのある恋を


縁起でもないクラン名。

でも限りある時間でリネージュを楽しみたい…そんな思いで名付けました。

すきなバンドさんの歌の一部を借りました。

初めはひとり。

だからいつ一人になってもいい…

一種の自己防衛でもあるのかな?(笑)

でも思ってもみなかった素敵なクラン員さんたちと出会え、今はリネージュを楽しんでいます。

もうほんと感謝でしかない!

 

常時よっぱなわたしですが(*´ω`*)

これから君とはしゃいでいたい!

終わりのある恋を!

 

興味のある方だけ聞いてくださいw

なんとなくライブバージョン。

いいじゃん 陰キャがいきってたって…(笑)

 

the pillows - No Self Control (Live)

 




わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが

2018-04-10 04:56:22 | リネージュ

豚とオークと目玉と私

みんな違ってみんないい(O.Jさんごめんなさい)

さて日付がかわった今日でMoonHaloも2か月目に突入しました。

クラハンで色々行けるようにたのしいですが、装備のそろってない方、LVまだ途上の方のためのクラハンもしたいと思ってます。

上級はゼフィさんよーなちゃん回さんあたりににまかせてw

希望があれば実験場や二の丸、GCあたりに行けたらなと思います。

わたしは永遠の75NBもってますかからねw

 

よっぱって文字がうてない

また今度なにかはなしますw

 

 

 

 

 

 

 


月記を超えた( ´∀` )

2018-03-25 03:30:52 | リネージュ

 お久しぶりのまたお久しぶりです!

特にいみがあるわけじゃないですが、応援してるアーティストさん、さユりさんの好きな歌をどうぞ!

ひそかに自分のキャラのタイトルにさユりさんの曲名つかったりしてますw

さて

クラン設立開始から今日で6週目になりました。

42日…短いような、あっというような間な時間でした。

アークパス、鬼討伐、16周年イベントと重なり、なかなか余裕もなく(´-`)

まだ存続できてる自分をぼめてやりたい(笑)

復活SunRing血盟も一か月くらいしか活動してなかったので、追い越したかな?

(一期Sunringはまだ長かったと思いますが)

普通に生活していたら、一個の趣味にこれだけ時間かけることもなかなかないと思います。

落ち着いたらまた映画もみたいなーと(ちはやふるのスピンアウト作品みたい)

プリとしは頼りなく、NBとしてもさらに頼りないですが仲間に恵まれて楽しくやれてます。

あ、あとわたしは超不器用なので、もたもたしてクラハンしてるときはクラチャはほとんどきついてません。

プリとしては失格ですね(´-`)

今日はクラハン一回目はMLCをできるだ降りるとういうテーマで行ってきました。

始めのほうの階でわたしクモにさえぎらて死にかけw

結果最終回でわたし死んでしまって申し訳なかったです。

MLCやばいっす…

第二回はプリでTOI4Fへ。

ボスでたんですど倒せました!(わたしは周辺で雑魚的処理してました)

悩ましいのは難しい狩場に行ける方と、初期から一生懸命してる方のバランスと言いますか…

間口を広くうけいれ、LVあがってもフォローしていけるようなクランにしたいのです。

ご意見があればぜひ伺いたいです。

焼酎まわったのでこの辺で寝ますねw

 

 

 

 

 

 


日暈、月暈

2018-02-21 20:05:11 | リネージュ

すっかりご無沙汰してしまいました。

日暈さんが引退して…すごく迷いましたが、クランを立ち上げることにしました。

SunRingと同じ目線のクランを作ろうと思いました。

日暈さんがいつ復帰してもいいように…。

名まえはMoonHalo

SunRingは日暈という意味、MoonHaloは月暈という意味です。

正直、わたしは自分がプリには向いてない性格だと知ってるし、どこで挫けるかわかりません。

でも、運営していくかぎりは頑張っていこうと思います。

ちなみに設立は2/10

これを書いている時点で11日目です。

幸い、SunRingのクラン員さんたちも来てくださり、また新しい出会いもあって嬉しいです。

相談に乗ってくださる方にも恵まれ、幸せだと思っています。

 

そうそう、血盟主の名前を忘れてましたね( ´∀` )

明鈴 といいます。

明るいクランになるよう、あとは すず の名前を掛け合わせて!

只今アークパスのおかげでLvは70です。

今後ともよろしくお願いします!