未分類

富士登山に挑戦、ご来光は絶景!子育てもアフィリももっとやれると奮起しました!!

富士登山初登頂

こんにちは、つぼこ(@tsuboko_info)です!

先日、初めて日本最高峰である富士山に登ってきました!!

山小屋に泊まっての登山だったので、初心者の私でもなんとか体力を保ちながら登頂!そして無事下山することができました。

天気に恵まれ、期待していた御来光は期待以上の感動!!

今となっては富士山に登ったことが夢みたいです。

じわじわくる筋肉痛に年を感じざるを得ない状況ですが、この筋肉痛を味わうことで

つぼこ
つぼこ
夢じゃなかったんだ

と現実であったことを感じています。

育児って終わりがないし、とにかく子供のお世話でなにをやっても中断することがほとんどで、何かをやり遂げるってなかなかできないですよね。

いつも不完全燃焼みたいな・・・。

でも、それって仕方がないことで、わりきらなきゃやってらんない!!んですけど、そこで終わりにしたら自分の人生、つまらない!!って思っちゃう私(けっこう飢えてる汗)。

子育て中のママだって

なんでも頑張れるよ!

っていう姿を示したいというか(偉そうにしているわけじゃないけど、上から目線なわけでもないけど)、子育て中のママさんたちと一緒に頑張りたいって思いもあって、頑張って挑戦しました。

終わりのない育児期間だからこそ、何かをやり遂げたい

 

富士登山産後太りで重い体を実感中

私が富士山に登りたいなって思った理由は、何かを成し遂げたい、目に見える結果を出したい、そんな思いが始まりでした。

第一子出産後は育児でいっぱいいっぱい

第一子出産後は、初めての育児で右往左往あたふたする毎日。とにかく1日1日を生活するだけで大変でした。

何か頑張ろう、なんて思える余裕はありませんでした。

第二子出産後、ハーフマラソンに挑戦

ハーフマラソンに挑戦制限時間ぎりぎりで完走

第二子出産後は、育児に少し余裕が持てた部分もあって、何かしたいなぁと思うようになりました。

とにかく、

つぼこ
つぼこ
育児には終わりがないので、目に見えてやり遂げた!っていう実感を持ちたいな

って思ったんです。

育児はどんなに頑張っても、褒めてもらえないし、評価のしようもないし。何をするにも子供に邪魔されて、最後までやり切ることができないし(もちろん、仕方がないってわかってますけど、でも・・・)。

そこで、無謀なことではあったんですがハーフマラソンに挑戦したんですよね。

朝、子供が起きる前に家の周りを走ったり、夫が休みの日は子供をお願いして練習したりして、頑張りました。

その結果、なんとか決められたタイムギリギリで走り切ることができました!!

これでなんか少し自分にも何かできることがあるって自信がついたんです。何がどうって、こまかいことはよくわからないけど。

育児してても、

頑張れば何でもできるんだって。

でも、何をするにも最低限のお金はかかる。

自分は我慢できても、子供にはのびのびとやりたいことをやってみてほしいし、体験してほしい。それを実現させるには、私が家計の助けにならないと・・・

と、プロフィールにも書いていますが、そんな思いから第三子出産後、アフィリエイトを始めました。

第三子出産後、アフィリエイトに挑戦

アフィリエイト始めました

子供が産まれることで、出ていくお金は増えます。なのに、夫と私の給料は変わらない。

子供を預けることが難しいから、子供が家にいながら何かできることないかって探して、アフィリエイトに出会いました。

つぼこ
つぼこ
自分の目標は月10万円。

3人の子供の習い事とか、少しでも貯蓄に回せたら・・・って考えてのこの金額(子供が多いってお金がかかるよ・・・)。

育児の合間をぬってのことでしたが、ハーフマラソンを頑張って完走できた経験もあったおかげで、なんとかやりくりできて、月10万達成!

これで子供たちのやりたいこと、習い事とかいろんな体験、これからかかってくるであろう学費なんかに充てられる!!

ちょっと心が軽くなって、肩に力を入れていた育児もなんだか程よく力が抜けた気がしました。

10万円達成できたときは特に、自分の頑張りがお金という形で返ってくることにも感動しました。

第四子出産後は富士山に挑戦

富士登山初登頂富士登山初登頂

そして第四子出産!

どんだけ産むんだよ!ってよく言われるんですが、子供が大好きなんです、私。

子供から得られるパワーってものすごいんです。どんなパワースポットよりも強いパワーをもらうことができるって思ってるし、そう実感しているんです。

で。

今度は何を頑張ろうかなって思った時、

つぼこ
つぼこ
日本に住んでいるんだから富士山に1度は登っておきたいよね?!

ってなって、富士山に登ることにしたんです。けっこう単純ですよね。

もともといつか登りたいなぁってのもあったんですけど、なかなかタイミングがなくて。登ろうと思ったタイミングで妊娠したり、妊娠していないタイミングが冬だったり。

震災が続いたり御岳山の噴火だったり。自然災害はいつ起こるかわからない。この異常気象の影響で、さらに登る機会が減るんじゃないか。そう思ってたら「今だ!今しかない!!」ってなって、登ることになったんです。

つぼこ
つぼこ
本当、登れてよかったぁ~

富士登山はアフィリエイトにも似ている

富士登山とアフィリエイトは似ている

富士山に限らずですが、登山もアフィリエイトに通じるものがあるなって実感しています。

天気=Google(アドセンス)、広告主

自分の意志だけではどうにもならないこと。

登山するにもケガしないようにとか、体力落とさないで頑張れるようにとか、自分でメンテナンスしたり練習したり。

アフィリエイトもコツコツ自分で記事書いて、手直しして。

安全に登るために、登山用の靴だったり、ストックやヘッドランプなどのいろいろな装備が必要になりますよね。

アフィリエイトでは、テンプレートだったりツールだったり、ブログやサイトを運営していくにあたって、必要なものがあります。

つぼこ
つぼこ
なんだか似ていますよね?!

アフィリエイトは畑だったり、子育てだったり、そんなことに似ているよ!っていう人いますけど(自分も言ってる)、やっぱりどれをとっても

  • 一生懸命に頑張るところ
  • いい加減にやっても結果は出ない
  • 頑張ってもだめなときもある(天気やGoogle)
  • それでも頑張れば成果は得られる

っていうのを、改め実感しました。

いろんな人の支えがあってこそできるアフィリエイト

富士山頂上目指す登山者たち富士山頂上目指す登山者たち

なんだかそんなことを考えながら登ったんですが、やっぱり、大事だなって思ったのが、こうやって富士山に登ることができたのには、いろんな人の支えがあってのこと

  • 私の「やりたい!」思いを応援してくれた4人の子供たち
  • 4人の子供を預かってくれた義両親
  • 富士山登るにあたって練習登山を企画してくれた仲間
  • 一緒に登ってサポートしてくれた夫
  • 登山靴1つ買うにしても、いろいろ相談に乗ってくれた店員さん

などなど、その他にもいろんなところで、たくさんの人が関わってくれているんですよね。

大げさに考えすぎかもしれないですけど、やっぱり、そういう人たちがいるって忘れちゃいけないって思うんです。

アフィリエイトもそうで、記事を読んでくれる人がいるわけで。

一生懸命商品やサービスを作って提供してくれる広告主さんがいて。

それを紹介してくれるASPさんたちがいて。

一緒に頑張ろうって鼓舞し合う仲間がいて。

アフィリエイトを応援してくれる家族がいて。

夜中1時半に山小屋を出発して、頂上目指したとき、ふと下を見下ろしたら、同じ思いで一生懸命に登ってくる登山者が見えたんですね。

ヘッドランプがキラキラ光ってすっごいキレイだったんですけど、きっとアフィリエイトで頑張っている人もこうなんだろうなぁって、勝手にじーんときたりしてw

富士登山ご来光富士山からの御来光は絶景

頂上ついてご来光みたらなんだか、自分、まだまだ頑張れるんじゃないかって思ったんです。

新たな目標に向かって頑張るよ!

富士登山ご来光富士登山ご来光

今回富士山に登ってみて思ったことは、自分はまだまだ頑張れるんじゃないかってこと。

自分の体力、気力の限界を感じることができたし、家族を始め、自分を支えてくれる人たちの存在を知ることができたから。

頂上に立ってみたら、もっと上を目指してみたい、とも思えたし。

年齢を重ねるごとに衰えていく体力を、これ以上落とさないように維持しようとも思えたし。

つまり、

つぼこ
つぼこ
月10万円という目標で落ち着くんじゃなくて、もっと上を目指したい。現状維持だって怠らずに、新たな目標に向かって頑張りたい!

そう思ったんです。

まだまだ子供が小さくて、思うように進められない時の方が多いけど、そこをなんとか周りをうまく巻き込んで、頑張ろうと思います!

3年後、また富士山に登る計画があるので、それまでにもう少し体力つけるのと産後太り解消してもとの体重に戻す(いまだに産+5kg)のを、徹底して取り組みたいと思います。

同時に、アフィリだってもう少し具体的に目標を定め直して、3年後の富士山の頂上から見える景色が、今回よりももっといいものになるように、計画的に進めます!!

それにしても、2日間離れて過ごした子供たちだけど、2日ぶりに会ったらめっちゃ成長していると感じました!!

生後10か月になる長男は5本目の歯も生えてきて、どんどん赤ちゃんからお兄ちゃんになって・・・

私も子供に負けないよう、アフィリエイトで結果を出していきますよ!

 


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tomboyfxdl/powerful-mama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437