みなさん、こんにちは。

 

Biculturalです。最後に投稿したのは4月でしたね。もうほぼ3ヶ月間ブログを投稿することができず、申しわけございませんでした。

 

読む前に。。

 

実は、私のブログは以前から母に日本語を訂正してもらっていました。しかし、ブログでは私の本当な姿を見したいと思い、母に訂正してもらうことはやめました。変な日本語や文法がこの記事にあると思いますが、申しわけございません。

 

では。。

 

ブログが3ヶ月かけていなかったことには理由があります。

 

まず、私は帰国してから、受験勉強がとてもとても大変になりました。

 

なので、勉強に集中したいと思い、ブログに投稿することを一時停止しましたが、

 

これからも、時々ブログに投稿したいと思います。

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

さて、

 

今日は私の今の状況、帰国子女の受験、などを語りたいとおもいます。

 

まず、、

 

今読んでいるみなさんに伝えたいです。

 

受験は本当に大変です。

 

受験を経験した人になら分かると思いますが、受験はほんとにほんとに大変です。

 

毎日勉強、そしてどこの高校に入るかで、将来が決まってしまうプレッシャー。

 

私はこの数ヶ月で精神的におかしくなってしまったことが何度かありました。

 

もし、一つも高校に入れなかったら、どうすればいいの?

 

もしいい高校に入れなければどうすればいいの?

 

 

あまりのプレッシャーで何度も泣いてしまうこともありました。

 

そして、学校。

 

やっぱり、学校もそれなりに大変です。なんか、期待していたのとは違いましたショボーン

 

公立にいくことで、生徒が全員高校受験に熱心メラメラメラメラというイメージがありましたが、違いました。

 

私の公立は、都立の高校をめざしている人が多く、私みたいに私立の高校を目指している人はそんなにいません。

 

なんか、みんな受験生なのに、いつも遊んでいたり、受験勉強をまだ始めていない人も多く、予想していたのとは違いました。

 

だって、まだ志望校も決めていない人も多いです。

 

!!!!!!

 

今は本当に大変です。でも、両親のため、そして私の将来のために、頑張ります!

 

 

読んでくれて、ありがとう!

 

今日学んだ日本語:(今日、友達から学んだ日本の現代語↓)

 

・「パリピ」=パーティーピープル

・「マステ」=マスキングテープ

・「チェケラ」=チェック・イット・アウト

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ