今日は慶應通信の科目試験でした。

 
レポート進まず、放送英語のみという、情けない状況ですが確信犯です。
 
放送英語はリーディング、ライティング、どちらも受験しました。
昨年、途中で、試験申し込み忘れというハプニングのため、途中中断。今年、リベンジでしたが、無事、すべての課題、試験終了しました。
 
放送英語もライティング、2回の科目試験とも、ニュースレターで範囲が発表されますよ。特にリーディングは、そこを集中してやっておけば、大丈夫かと思います。
 
今、司書教諭と来年からの教員生活に向けての心の準備、日々の司書、英語支援員、この慶應通信と、5本の勉強の柱をもって過ごしている私。
なかなか、コツコツとそれぞれの勉強に集中できず、司書教諭の単位課題、教員向け研修、日々の業務(司書&英語支援員)、そして、慶應通信がどうしても最後になっています。
 
でも、どれも大切。
 
それで先週1週間の集中一夜漬け方式勉強で、放送英語を聞き倒し、学び終え、試験受験💦💦
 
どうも、私のやり方は昔から、この何本かをまとめて進行タイプなようです。
 
でも、慶應通信は、やめるつもりはありません。
慶應通信を受講してなければ出会わない内容、人、話題に学問など、上記の私の柱にすべて役立っているように感じます。
 
来年度のEスク、夏スクも登録し、気長に頑張ろうと思います。
 
今日は帰りに家族を呼び出し(夫も帰福岡だったので💦)
美味しいお刺し身を食べて帰りましたlーー
 
😊☺️