観光名所を動画で撮影するときの5つのコツ

こんにちは、やくもです。(@yakumo10001)

今回もよろしくおねがいします。

今回は、観光名所を動画で撮影するコツを紹介したいと思います。

目次

観光名所を動画で撮影するコツ

まず最初にこの動画をご覧ください。

この動画は、観光名所を撮影するコツをもとに作成しています。

観光名所を撮影するコツは
・キレイだなと思ったら撮る
・どうしようか迷ったら撮る
・なるべく動きを付けて撮る
・必ずフィックス(カメラを動かさないカット)も撮る
・10秒以上の動画を撮る

以上の5点になります。

ちなみにこの動画の1カットは30秒ぐらいの長さで撮影しています。
30秒ぐらいの長さがあるといろんな場面で活躍してくれます。

動画撮影には、やっぱり三脚は必須ですね、
三脚を持って撮影するのは、ちょっと勇気が必要ですが、
完成動画の出来具合にすごく影響が出てきます。

編集ソフトに手ブレ補正機能があるのですが
やっぱり三脚で撮影した動画には、かないません。

あと、編集途中であのカットがほしいと思うことが
あると思いますが 可能であれば撮影に行った方がいいと思います。

ちなみにこの動画は、必要なカットがなくて2回も撮影に行っています。

音楽は下記リンクを参考に選らんでいます。
動画に使える、音楽サイト6選!

カメラはSONY α7マークⅢを使用しています。

レンズは SEL24240を使っています。

まとめ

以上で観光名所を動画で撮影するコツをお伝えしました。
やっぱり 写真もいいですが動画もいいと思います。

みなさんの動画ライフが少しでも良くなること祈っています。

いつも応援ありがとうございます。
クリックお願いします。

追伸: DJI OSMO POCKETのカメラが良さげなので
買おうか買おまいか思案中です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

質問等ありましたら、クリックしてください。