LINEを使って動画を送信する方法

こんにちは、やくもです。(@yakumo10001)

今回もよろしくお願いします。

今回は、LINEを使って動画を送信する方法を書いて行こうと思います。

5分以内の動画しかLINEは送信できませんが
結構私は、LINEを使って動画を送信しています。

送信している内容ですが
簡単な説明動画や動画サンプルなどを送っています。

スマホですぐ動画を確認できますので便利です。

目次

LINEを使って動画を送信する方法

LINEを使って動画を送信する方法ですが
パソコン版のLINEを使って送信します。

LINEのダウンロード

パソコン版のLINEの設定ですが
まず最初にスマホ版のLINEでメールアドレスの登録と
パスワードの登録を行います。

スマホ版のLINEでメールアドレスとパスワードの設定ですが

赤で囲ったギヤマークの設定ボタンをタッチします。

アカウントをタッチします。

赤で囲ったメールアドレスとパスワードを入力します。

そしてパソコン版のLINEを立ち上げて

スマホ版のLINEで登録した メールアドレスとパスワードを入力し
「ログイン」ボタンを押します。

そうすれば、パソコン版のLINEが使えます。

後は、送信したい動画をLINEのウィンドウにドラッグ&ドロップしたら
送信できます。

まとめ

LINEはあまり大きいサイズの動画は送信できません。
私は、720pに変換して送信しています。
しかも 5分以内の動画しか送信できません。
もう少し 長い動画が送れれば便利だなと思います。

では、この辺で「LINEを使って動画を送信する方法」は終わりです。

ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
クリックお願いします。

追伸:プロが使うようなビデオカメラを一台ぐらい欲しいのですが
値段が高いな どうしようかな

最後までお読みいただきありがとうございます。

質問等ありましたら、クリックしてください。