女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

コーラとポテチ。

2020-07-05 17:09:56 | 日記

 

きのうは、1ヶ月ぶりの整体でした。

「お体はどんなですか?」

「腰痛といろんな関節のこわばりがあります」

そして、施術が始まると、

「ん?硬いですね。全然入って行かない・・・」

と両肩の所で整体師さんが呟きました。

 

腰が痛いので寝具をいろいろ変えています。

今はベッドのマットレスを取って、薄いウレタンフォームのマットレスに、

ベッドパットタイプのシーツを敷いて寝ています。

だいぶ硬く感じますが、腰にはいい感じです。

それと、主治医から胃カメラの検査の後、

胃酸の逆流防止のため、枕を高めにして寝ることをすすめられていたので、

ふんわりとした感じでは眠れていませんでした。

高めの枕はちょっとうまくできません・・・。

多分、そんなことで肩が凝っていたのだと思いますが、

自覚症状はまったくなくて、整体師さんに指摘されてびっくり。

 

「少しでいいですから、毎日肩を回したり、上下に動かしたりしてください。

腰は運動不足かな、腹筋と背筋のバランスが、

悪くなってるのが原因かもしれませんね」

わたしもなんとなくそう思い始めていたところでした。

寝具のせいというよりも、コロナのせいでスポクラを休んで、

家でほとんどゴロゴロしていたつけが回ってきたのだと・・・。

 

腰痛改善を期待して購入したモットンのマットレスですが、

思ったように腰痛が改善されなかったので、返品することにしました。

すぐに返品することはできず、90日間使用した後の、

14日の間で返品しなければなりません。

ちょっとめんどくさい・・・、なによりも、梱包がたいへん。

硬めで10㎝の厚みのセミダブルのマットを、

三つ折りにするだけで悪戦苦闘。

送ってきたときの段ボールをとっておいたのですが、

圧縮されて送られてきたので、そのままでまるで入らず、

切り貼りして、他の段ボールもつなぎました。

大きくて、ヤマト運輸では扱いがなく、

でも、佐川急便は大丈夫でしたので集荷を予約しました。

 

返品できるのはありがたいけれど、とってもめんどくさくて疲れた~💦

布のガムテープを買いに行ったついでに、コーラとポテチも買いました。

全部終わったので、自分をねぎらっていただきました。

夕方の犬たちの散歩は少し長めに歩くことにします(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-07-06 19:11:02
おつかれさまでした。

大変でしたね。

ごめんなさい。パクさんの腰は、手術しかないかもしれませんね。

ポテチ、オニオンリングかと思ってました。

700カロリーはありますね笑

たまには良いです笑
Unknown (paku)
2020-07-07 22:43:26
スナブキンさん

腰はしばらく様子をみます。また繰り返すようならきちんと診てもらいますね。

すみません。写真はオニオンリングです。旅行先で撮った写真です

コメントを投稿