女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

Tちゃん騒動。

2019-12-02 21:54:02 | 日記

きょう、電車を降りて職場のロッカー室へ向かうとき、

pakuさ~ん」とTちゃんの声が聞こえました。

Tちゃんはもう着替えていて、事務所に行く途中でした。

「あっ、Tちゃん。みんなにちゃんと挨拶した?」

「はい、しました」

「じゃ、またあとでね」

 

わたしが着替えて事務室に着くと、

所在なさそうにウロウロしているTちゃん。

みんなに挨拶している感じはありません。

わたしがテーブル席に座ると、Tちゃんが隣に座ろうとしました。

「そこに座っていいか、みんなに訊いた?」とわたし。

そしてみんなが次々とTちゃんへ文句を言い始めました。

「そこはさ、もう座っている人がいるんだよ。

きょうは休んでるから座ってもいいけどね。

だいたいさ、なんで突然辞めて、

それで次に勤めたのが隣のビルなんて変でしょ」

「それで、またここに戻ってきてさ」

するとTちゃんが、

「みんなが怒ってるのってそれで?」

(Tちゃん、そこは質問するところじゃないと思うよ・・・💦)

「当たり前じゃないの。8年間一緒に働いて、

ある日突然何の前触れもなく辞めて行ったんだよ」

「そうだよ。後ろ足で砂をかけてさ」

その後も、次から次へと続きました。

 

昼礼が始まり、連絡事項がいくつか言い渡されました。

「きょうからTさんがまたここで働くことになりましたので、

よろしくお願いします」

すると突然、Tちゃんが大きな声で、

「すいませんでした!!! ホントにすいませんでした!!!」

みんなちょっとびっくりしている様子。

その後、担当ビル別に打ち合わせで、

社員さんからTちゃんの新しい担当が発表され、

「みなさんとも顔を合わせることになると思いますが、よろしくお願いします」

と付け加えました。


Tちゃんはひとりひとりに、挨拶はしていないようでした。

同僚たちの不満や怒りはずっとくすぶったままです。

帰りのロッカー室もTちゃんの話題で持ち切り。

まだ、まだ、Tちゃんのことで騒がしさは続きそうです。

 

どんなことにも丁寧に、でも、思い切りぶつかれ~。


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-12-03 07:27:49
おはようございます。

Tさんは、これまでも、これからも生きづらい人生を送っていくのでしょうね。

それにしても、転職先を辞めた理由はなんだったのでしょうか。

久しぶりのせてにお子さん2人の姿を拝見して癒されました。ほのぼの

雨だと掃除は大変でしょうね。
ご苦労さまです。
Unknown (スナブキン)
2019-12-03 19:38:50
こんばんは

↑モナ&ジークちゃんに久しぶりに会えて癒されました。
そう言いたかったんです。笑
Unknown (paku)
2019-12-04 22:22:52
スナブキンさん

Tちゃんのゴタゴタはずっと続いています
転職先を辞めたのは作業がたいへんだったからだと思います。
時給はすごくよかったようですから、当たり前と言えば当たり前ですが、そのへんを理解していなかったのでしょう。

ジクモナがよく散歩に行く河原にイノシシが出たとニュースでやってました。
東京の23区までどうやってやってきたのでしょうか

コメントを投稿