女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

コロナ太り。

2020-06-24 21:41:36 | 健康・体調

 

職場で気がついたことがありました。

何人かのふっくら組の人たちが、更にふっくら感が増したようなのです。

わたしも、そのひとりなのですが・・・💦

その筆頭だと思っているのはSさん。

お腹周りが重厚感たっぷりで、作業ズボンのウエストには、

以前よりも確実に乗っかっているものが目立っています。

何人かの人からも、太ったんじゃないの?と声をかけられていました。

いつもSさんと一緒にお昼を食べているSKさんは、

Sさんは、もうダイエットはやめたって言ってましたよ。

きょうなんか、カップ麺におにぎり、

それに大きめのサラダを食べて、まだ足りないって・・・」

 

そのSKさんも3㎏太ったそうです。

3月に息子さんの熱が続いたので、コロナを心配して会社を2週間休み、

家からは1歩も出ないで、テレビの前で、

コーヒーとお菓子で過ごしていたら、あっという間に太ったというのです。

でも、もともと贅肉のないSKさん、

太ったと言われてもそうは見えませんし、わたしより一回りも歳下なので、

元には戻りやすいと思います。

 

わたしと言えば、お腹が引っ込まなくなりました。

いつもと同じ上下の下着が少しきつく感じます。

運動をしなくなって4ヶ月、その言い訳をすれば、

腰の痛みがまだあって運動するのが怖いんです。

体重増は1㎏程度ですが、体型が変わった気がします。

歩幅が狭くなって前かがみで歩くようになりました。

運動をしない毎日が日常化する前に、何とかしなくてはなりません。

このままでは、体型が崩れて、筋力が落ちていくだけです。

Sさんのことを太ったと言うだけでは、

そのうちふっくら組の筆頭はわたしになるかもしれません。

腰に負担のかからない、ストレッチや筋トレを、

少しずつ始めたいと思います。

 

恥ずかしながら、毎日たべている赤城しぐれ(練乳あずき)です。

今後は運動したご褒美に食べることにします(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-06-25 07:58:23
パクさん
筆頭、笑わせてもらいました。
でも、ご自分が思うほど太っていないのですよ。
ちょっとアドバイスするなら、練乳はやめましょう笑
せめてイチゴで
Unknown (paku)
2020-06-27 21:58:52
スナブキンさん

いやいや、太目でございます。スポーツクラブをやめて、また太り始めました。せっかく7㎏ほど痩せたのに

アドバイスありがとうございます。でも、おいしんだよね~。イチゴだけだと寂しいんです

コメントを投稿