女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

残った時間に使うお金。

2019-12-04 22:10:06 | おいしい

少し前からコーヒーメーカーの水が漏れるようになりました。

今朝もだいぶ漏れて水を足しましたが、

そんなに高級品ではないので、

水漏れが続くようなら買い替えようかと思います。

一杯用の小さなコーヒーメーカーですが、とにかく簡単。

だから、もうドリップでいれることは考えられません。

 

以前から欲しいと思っていたのが、ネスプレッソ。

とにかくコーヒーの種類が多く、すごくおいしいんです。

デパートのネスプレッソブティックで何度か試飲しました。

マシンが多少高いのは仕方がないけれど、

コーヒーのカプセルが、

今使っているコーヒーの粉よりはずいぶん高価になります。

ランニングコストの高さが購入のネックでした。


でも、最近、自分の残りの時間を考えるようになり、

できることは、できるうちにしておこうと思うようになりました。

海外旅行、友人たちとおいしい食事、

ジークとモナとたくさん遊ぶ、ゆっくりとお茶やコーヒー。

わたしは、ひとりではカフェへはあまり行かないので、

それならネスプレッソでもいいのじゃないの?

・・・と自分で自分を納得させようとしています。


収入は今以上増えないので、

月に一度通っていたストレッチ整体は止めようと思います。

あと少なくも10年は、好きなことにお金を使いたい。

もう少し、コーヒーメーカーの様子をみて、

新しいコーヒーメーカーの購入を考えたいと思います。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-12-05 07:36:22
ネスプレッソ
評価が高いですよねー
一日一杯で月に2,500円
家飲みだと高いかもしれませんけど、
過ぎたるモノでもないですよね。

私は、車の乗り換えで悩んでます。
軽にするか、サラリーマンさいごの大きな買い物として、乗りたい車に乗るか

でもね、今年80を迎える人生の先輩に「老後のために少しでもお金を貯めた方が良いわよ。80過ぎたら働けないかね。死ぬ日が決まっていたら使い切れるけど。」

↑子の助言が頭に残っていて、ネガティブなになってます。苦笑

まぁ、悔いのない人生を生きたいですね。


そー言えば、今朝、朝ちゃんで猪の話題がありました。
上流から来た猪ではないとか
あの辺りは農業公園とかもありさ緑も食べ物も豊かですらね。
Unknown (paku)
2019-12-06 22:59:14
スナブキンさん

1ヶ月毎日で2,500円なら、おっしゃるとおり、過ぎたるモノでもないですよね。

軽か好きな車か・・・。わたしなら、好きな車を選びますね。
でないと80歳過ぎたら、好きな車に乗れなかったことを悔しく思うと思うので・・・。

イノシシは、ジークとモナが散歩する土手に出没しました。出くわしたら危なかったかも

コメントを投稿