【体験談3】ガリバーの中古車購入!納車しました。そして車のお祓い!~沖縄成田山~

2019年9月30日

はいたーい!

前回からの続きです。

前回:【体験談2】ガリバーの中古展示車。お店の雰囲気は?

前々回:【体験談1】ガリバーで査定してみた!悪い評判通りなのか!?

車購入する!と決断してから3週間。

車が納車されましたーーー!!

目次

購入した車はこちら

H27年の日産 セレナです!

傷も全て直して、車内もクリーニングされているのでピカピカですよ~

運転しやすくて、大満足です!

早速車のお祓いを行いました!

車の厄払いって、本人の気の持ちようだと思いますが、私は以前ユタに

「車のお祓いをしなさい!」

と、言われたのをきっかけにお祓いをするようになりました。

これは数年前ですが、ユタ(霊媒師のような方)に見てもらう機会があり、その時に言われたことです。

その年って、実は1年間に車を3度ぶつけてしまったことがあって・・・

と言っても電柱や止まっている車など、ちょっとした接触だったのですが、何度も続いたので心配でした。

ユタに見てもらったときに真っ先に言われたのが車のことで、「お祓い」を進められました。

(もちろん私から車のことなんて一言も言っていなかったのに、車のことが出たのでびっくりでしたよ~)

車のお祓いの時期は?

見てもらったユタにお祓いの時期について確認したら

「いつでもいい」

とのこと。気が向いた時で良いとのことだったので、私は今回車を買い替えたタイミングで行いました。

新年の初もうでに行う方が多いみたいですね。車の大行列ができているのを見たことがありますが、特に新年にこだわらなくてもいいようですよ。

それから、毎年お祓いをしないといけないのか?というのも、

「毎年でなくてもよい」

とのことでした。

沖縄県 中城村 成田山で交通安全祈願

今回私は、中城村にある「沖縄成田山福泉寺」にてお祓いを行いました。

沖縄成田山では交通安全祈願の場所があり、祈願するお寺の前に車を停車します。

この時期は空いていますよ。

誰もいないので内線で連絡して住職に来ていただきました。

セレナは普通・軽自動車の料金で「4,000円」でしたよ。

申し込み用紙に必要事項「車の所有者名」、「車のナンバー」、「住所」、「同乗者名」などを記入。

そして早速お祓い。

お祓い時間は10分くらいでした。

終わったらお祓いのお神酒、お守りをいただきました。

この白い容器にお神酒が入っているので、車のタイヤにかけます。

お守りは車内に飾り、シールは車の後ろのガラス(リアガラス)に貼りました。

これで、安心して車を運転できます!

もちろん気を付けて安全運転を行いますよ。

ガリバーは全国に中古車の在庫があるからあなたの欲しい車もきっと見つかりますよ!