≫100均ダイソーで買える入園入学準備グッズ!
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

西松屋の子供用レインコートの口コミ。ランドセル対応・2歳でもOK!

西松屋の子供用レインコートファッション │ 子供服・雨具

子供と雨の日のおでかけ、皆さんどうしていますか?

我が家の場合、1歳頃まではベビーカーにレインカバーを使用。もしくは抱っこ紐&傘。

\使っているのはこちら。楽天で買えます/

1歳半からは自転車で。自転車用のレインカバー&ママはレインポンチョを使用しています。

さて、去年に下の子が生まれた時、一時期だけ保育園へ徒歩で通園することになった長男。

関連記事 二人目出産:新生児と一緒に上の子の保育園送迎

私

雨の日でも歩いていけるよう、息子にレインコートを用意しよう!

ということで、ママの味方・西松屋で、子供用レインコートと傘を購入しました。

もうすぐ使い始めて1年。まずはレインコートについて、

  • 西松屋のレインコートの仕様は?
  • サイズ感は?
  • ランドセルやリュックは対応?
  • 防水効果はどう?

などを、実際のレインコートの写真と一緒にレビューしていきます!

スポンサーリンク

西松屋の子供用レインコートの口コミ

リュック&ランドコート

購入したのは西松屋の「リュック&ランドコート」。

カラーは全部で3種類

  • ブルーのマリン柄
  • ピンクの宝石柄
  • グリーンのドットスター柄

我が家はブルーのマリン柄をチョイス。

2歳・3歳でのサイズ感は?

西松屋の子供用傘・レインコート
サイズ100。首元にフック用ループ付き

購入した2歳9か月の時、身長は約91cm、体重が14kg。サイズは100を選びました。

この時点だとちょっとゆったり大き目でしたが、ひきずったりしたりはせず問題なく着ることが出来ました。

それから成長し、3歳4か月:身長96cmの息子に今回モデルとして再度着てもらいました。どうぞ!

西松屋の子供用傘・レインコート

ちょうど膝下の長さですね。長靴を履くとちょうどいい感じです。歩くのも問題なし。

ランドセルもそのまま背負えます

このレインコートの特徴は、リュック&ランドセル対応な点!

西松屋の子供用傘・レインコート

このように背面にマチがついているので、ランドセルを背負った上から着てもパツパツにならずに済みます。

西松屋の子供用傘・レインコート
袖口は2重そで

また、袖口にゴムが隠れており2重そでになっているので、手も濡れにくいです。

雨ははじく?

さて、問題の防水効果ですが、

ぽつぽつ小降りの雨ならば問題なくはじきます

ザーザー大雨の中を30分歩いた時は、さすがにこのレインコートだけでは防ぎきれませんでした。レインコートにびっしょりと水が染み込み、下に着ていたダウンパーカは湿っていました。

でも湿った程度で済んだのはレインコートのおかげかな。

なので、がっつり大雨の中を長時間使用しないといけないときは、防水スプレー等でさらにコーティングするといいかもしれません。

\Amazon・楽天で買えます/

参考:他のレインコート候補

おまけ。楽天で気になった商品もご紹介。

口コミ件数No.1、OUTDOORのレインポンチョ
子供が喜ぶデザイン。
これも可愛い!

西松屋のレインコートで楽しくおでかけ!

西松屋の子供用傘・レインコート
収納袋つき。

以上、西松屋のレインコートを実際に使ってみたレビューでした。

西松屋のレインコートは、必要な機能は揃っているし、収納袋もついています。コストパフォーマンスは十分だと感じました!

楽天市場の西松屋キッズでは、 3,980円以上購入で送料無料!

『近くに西松屋が無いけれどお得に買いたい…』という方には便利です。

\楽天お買い物マラソン期間ならさらにお得/

もうすぐ梅雨。実用的かつ子供が気に入る可愛いレイングッズで、雨の時期を乗り越えましょうー!

今回購入したレインコートはこちら

▼つづいて、同じく西松屋の子供用傘レビューをお届けします。

タイトルとURLをコピーしました