マムシが出た! | 結 -yui- 女性のトータルケアサロン&スクール

結 -yui- 女性のトータルケアサロン&スクール

ハーブ温熱療法と木槌セラピーのスクール&サロン

女性の冷え、温活、肩こり、腰痛、首こり

私事ですが、息子が毒蛇 マムシに噛まれまして、数日間の入院を体験しました。

 

めったにない毒蛇の処置に

なかなか治療方針が進まない救急外来。

 

とにかく、指が壊死しないように切開します。と言われたのですが

 

あとから調べてみると、毒蛇の毒を出すために、切開することが大事。

 

パンパンに腫れた手。紫色に水膨れのようになった指。

 

動揺以外の何者でもありません。

 

きっと、自分1人だけでは抱えきれなかったことだと思います。

 

そんな時に支えてくれた、SNSですぐ連絡が取れる友人達。一緒にBBQで遊んでくれていた友人達。

 

本当にしっかりと自分を保つことが出来たのは、そんな 頑張れと言ってくれた友人たちです。

 

 

マムシの毒は、悪ければ死に至る毒。指を切らなくちゃいけなくなることだって大いにあります。

 

今回、咬まれてから30分後には病院についていたので、

 

指の壊死を防げたんだと思います。

 

あのまま、大丈夫と言いながら 他の子供たちと一緒に走って遊んでいたら

 

毒も体中に回ってしまって、危なかったと思います。

 

 

考えただけで怖いですね。

 

マムシは自分からは襲ってきません。間違って踏んでしまった以外、自分から手を出さなければ襲ってきません。

 

この夏、楽しめる夏になるように、皆さんも気を付けてくださいね。

 

ある意味、すべての予定をキャンセルした、小学校最後の夏休み。思い出に残りましたとさ。

 

 

ちなみに咬まれた場所はさいたま市秋ヶ瀬公園です。

 

 

今は、とても元気で過ごしております。

 

もう二度と、同じような体験をする人がいませんように。。

 

 

 

さて。

 

 

 

この夏い日が続くときには

 

タイのバームでフットマッサージするのがとってもGOOD!!

スッとするバームでスッキリ度が200%

 

暑いからって、シャワーだけで過ごしている方は、ハーブサウナもかなりおすすめ。

8月はハーブサウナが1000円でオプションとして付けられます。

 

ホットペッパーのコメントで「ハーブサウナ1000円!」と入れていただけると

通常2500円のオプションがかなりお得になります。

 

サウナだけではご予約ができませんので、ご注意ください。

 

 

 

結へのお問い合わせはホームページから♬

 

 

mail : careyui1136☆gmail.com ☆→@
TEL:080-3752-1136
ラインもやってます♡
こちらからメッセージもどうぞ♪