英国展で4つもブログ書いちゃった。。

 

 

英国展は今日(17日)が最終日えーん

 

家庭教師の先生がいらしてる間に行ってしまいそう。。。ラブ

http://www.mitsukoshi-special.com/british/

 

さて、Part2で買ったものです。

 

H.R.ヒギンス

http://www.bask-kobe.com

 

 

Blue Lady, Summer, Autumunの3種類のフレーバーティーをちょっとずつ。

本当に良い香りでおすすめ音譜

 

 

恵比寿三越にお店があるのになぜ買ったかというと、なんと500円引き

 

そう、英国展、日本で売っているものはちょっとお得なのです。

 

中々見つけられないものが定価よりお得に売ってたら買ってしまいますよね。。。

三越の戦略にまんまとハマってるわ。。。

 

 
WhittardのEngish Rose Tea赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
バラの蕾がゴロゴロ入っていてとっても良い香り!
これもね、1080円だったのですよクラッカー

 

 
そしてwittardでものすごい便利グッズを見つけてしまいました。
 
マグにこれを置いて茶葉を入れてお湯をさすだけ!
穴が小さいので茶葉が外に出ない。
口が広いから茶葉が沢山泳げる。
お茶が摘出されたらとなりの蓋においておく。
 
1人でマグで飲むときにポットを汚さないで済むの!
 

 

 

 
Part1で買ったBoddington's Berriesのマーマレードの方と
コッツウォルズの蜂蜜
 
 
数年前、イギリスの小学生の子をホームステイでお預かりしました。
 
その子がうちへ来たときのお土産のひとつに蜂蜜があったのですが、
うちの子はその蜂蜜の味が忘れられないらしいのです。
 
今回英国展へ行っている私に、あの蜂蜜を買って来て!と言ってきたのですが
私はどういう蜂蜜だったかすっかり忘れていて。。。
 
Part2ではこれしか売っていなかったので買って帰ったのだけど、違ったようです。
白く結晶してる蜂蜜だったそう。。。
 
どうやらこれらしい。
 
ともかく味が濃くてあれ以上の蜂蜜に出会った事ないそうです。
↑まだ十代ですからもっと美味しいのがあるのかもしれませんがw
 
小学5年生だったのに記憶に残る程美味しいなんて。
私はそこに驚きました。
 
 
ちなみにホームステイで来た坊やは今イートン校ラブラブラブラブラブラブラブラブ
エリートコースまっしぐらですクラッカー
育ちが良くてまさに上流階級の王子様でしたドキドキ
 
彼をお預かりしなければこんなにイギリスに親近感もなければ興味もなかったと思います。
 
 

 

 
Frank Cooper's のマーマレード2種類。
 
2つで1500円だったの! 三越の戦略にはまってるっw
 
厚切りのピールが入っていてオリジナルはオレンジの酸味がさわやかな味、
ヴィンテージはカラメルが入っていて苦味が強い大人の味。
どちらも会場中の試食をして買ったもの!
 
007にも登場したマーマレードらしいです🇬🇧
 
 
 
タカナシのプレミアムなクロテッドクリーム。
 
スーパーで売っているのよりは美味しいけどコクが足りない・・もうクロテッドクリーム作るしかないか。。。
友達は生クリームを振って作る気満々です。

 

 

 

 

そして・・・・・またもや夫が仕事のついでに三越へ行き、買い物して帰ってきました笑
 
なんと和牛の方のローストビーフとビーフパイ
 
京都のイギリスパイ屋、Jerry's Piesのパイ。
冷凍で3ヶ月もつそう。

 

 

 

夜ご飯。

和牛のローストビーフとビーフパイラブ

 

 

 

デザートに東麻布モーニングトンクレセントのお菓子。

どちらもお酒が効いてて美味しかったドキドキ

 

 

 

少しだけイギリスへ行った気分にもなれたし、

イギリスの事をもっと知りたいと思いました!

イギリス愛が止まりませんドキドキ

楽しい2週間をありがとうドキドキ

 

 

今週からダイエットしなきゃ。。

あまりに太ったのでジムに入り直しました。

この1週間の食べたもの見せたらパーソナルトレーナーのお兄ちゃんに怒られそう汗

 

RIZAPの方が良いだろうか。

 

 

 


ふるさと納税ランキング