ふるさと納税です。

長崎県佐世保市より


ながさき福とりムネ正肉ささみ 6キロ


10,000円のご寄付でした。


ふるさとチョイスからご寄付致しました。






こちらにしたポイントはムネ肉とささみの組み合わせだった事。

自粛期間中で家族が3食食べるから大量のものが欲しかった事。

ささみは4,5本で、ムネ肉は2.3枚ずつで個装されていた事です。

竹田市の冷蔵鶏肉がお気に入りだったのですが、最近お値段が高いのでこちらを試してみました。

冷凍品だけど細かく分けてパックされているのはポイント高い!








指定生産者が丹精込めて育てた「ながさき福とり」は飼料に紅花やオオバコなどのオリジナルハーブを配合し、ハーブの力で健康に育てた長崎県産の若鶏です。

鶏特有の臭みを抑え、しっかりとした味わいのブランド鶏です。





開けてみてびっくり、すごい量!



タンパク質か炭水化物しか食べたくない男子達にぴったり!


ささみとチーズ、コーン、大葉で揚げ焼きにした春巻き


冷蔵庫にあるもので、もやしを入れたり梅干しを入れたり。

これ、しめ鯖で作るのも我が家では好評です😊




唐揚げ
スイートチリをつけて食べるのもこれからの季節ぴったり😋



シンガポールチキンライスや


お弁当にも

和久傳の鱧そぼろ弁当です🍱




ブランド鶏と書いてあるけどいわゆるブロイラーです。

でも大量なのは本当にありがたいです❣️




佐世保市では他の部位やローストチキンなど色々な鶏肉の返礼品が!







本当はお魚が美味しい地域ですよね😅

五島列島のお魚や岩がきなど美味しそうなものが色々ありました。






さて、国に逆転勝訴した泉佐野市、いよいよふるさと納税復帰しましたね!


まずは泉州タオル236種類! 

大人しい感じでスタートです。



他、和歌山県高野町と佐賀県みやき町もさとふるで再開!


静岡県小山町は今月中旬からだそうです。


前にみやき町でダイソン掃除機 fluffy8を35万円のご寄付で頂きましたが、もうないですね。。
当たり前か😭

あの頃に家電一式揃えれば良かった💦


https://www.satofull.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=te

今後に注目です!



皆さん桃が届いてますね🍑

今年もボーッとしていたらご寄付し損ない、隣村のあかつきを申し込みました。
隣村ならほぼ一緒かな、、?