【イベント出展】オータムフェスタ千歳レラ ありがとうございました! | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーで販売しています。

今月は私にしては珍しく三回出展の予定があります。
頑張らねば!

さて9月二回目の出展、オータムフェスタ。
新作は左右が選べる、アシンメトリーハロウィンピアス/イヤリングです。
プラバン、オーガンジーリボン、ビーズの組み合わせで色や形もいくつかあります。
オーガンジーリボンもバイカラー(ツートンカラー)のものがあったり。
黒・紫・オレンジの最強のハロウィンカラーなアクセサリーです。

当日。
札幌を出発した時には完全に雨模様だったのですが、一時間半のドライブの間に雨が少なくなり、道路が乾き…というように目的地に近づくにつれ晴れていきました。
設営の間などは日差しが強くて汗だくに💦💦

本日はこのようなディスプレイ。
ハロウィンアクセサリーもスタンバイ。
キッズ用アクセサリーもまとめてあります。
こちらは新作のキッズ用リボンシュシュ、お試し価格です。
屋内ではハンドメイドイベント、すぐそばの屋外ではキッチンカーがずらりでした。
姉が差し入れてくれたタピオカ💕いつもありがとう💕
吸い込むのは苦労する(笑)
そしてお昼御飯~♪
白老牛ハンバーガー(チーズ)でした♪
晩御飯用におむすび2つ買ったのですが、食いしん坊すぎて写真撮る前に食べてしまいました…。
山わさびのと醤油チーズの、美味しかったです!

イベント頑張ると途端にminneが疎かになる傾向があるので、そうならない仕組みを作らなければならないなと反省の日々です。
最近はツイッターの投稿予約なども使い始めたので、そういった『前もって備えておく』『予定しておく』ということの大事さを実感してます。
インスタグラムの投稿予約アプリがなぜか上手く使えなくて、いまだ手動なのですが…。
いいアプリを探し中です。

でもイベントに出るのって、ものすごい経験値もらえるからやめられない!✨
お客様の反応を直に見れるとか、何気ない一言にすごいヒントが隠されていたりとか。

また、作家さんからの影響もすごい!
全ての作家さんのいいところを全部もらって自分に置き換えるんじゃなく、自分に近い、自分の方向性に近い方をちらちらチラ見して参考にさせていただく(パクることでは決してないです)のが勉強になるなと、最近は思っています。

日々勉強ですね。
自分の方向性が決まっていたとしても、流行は変わっていくものだから、少しずつ修正とかは必要なわけですし。
やっぱり勉強です!
ここ最近では、イベント出てる時に気づいたことメモするようにしています。
メモはこれからの私の財産になってくれることでしょう。

なかなか熱く語ってしまいましたが、イベントも大事、minneも大事ということで、上手に両立できる方法を考えねばと思っています。

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング