【新作】雪の結晶とバイカラーミニリボンピアス/イヤリング | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーで販売しています。

クリスマスの新作、今年は早めに出せました✨


落ち着いた色合いの赤と茶色のバイカラーミニリボン、この形のミニリボンを作るのにも慣れてきました。
作る手順や接着剤の使い分けなど改良を重ねてきたミニリボンです。

そしてアシンメトリーなデザイン。
バランスの取り方は何パターンも試してみて、納得のいくひとつを作品として残します。
私はパッと思い付くようなタイプではないので、試行錯誤する時間がなかなかにかかります。

赤と茶色のリボンのポイントに入れたみずいろが本当に効いていて、自分としては相当気に入っているピアスです。
そして、写真撮影の苦労よ……。
インスタだったのかミンネだったのか忘れてしまったんですけど、木の枝を使ったディスプレイを見かけ、取り入れてみました。
道端で拾った木の枝です。
ちょっとぴろぴろっと出ている枝が気になりますよね。
撮影しているときには気にならなかったんですけど、後で見返して見るとめっちゃ気になります……。
うちの娘に教えてもらい、アイビスペイントで枝を消したのがこちら。
うん、スッキリしてる✨
それにしても、こんなキレイに消せるとは知らなかったな😅
サイズは割りと長めの、ゆらゆら揺れるタイプのピアスです。
こちらはイヤリング。
リボンの裏側は、補強のために接着剤を多めに乗せてあります。
小さいアクセサリーは繊細なので丁寧に扱って下さい!と、言いたいところですが、あんまり繊細過ぎるアクセサリーというのもイヤですよね。
あまり気にしすぎず使っていただきたいので、できる限りの強度は出していきたいです。
サイズイメージ。
それなりにゆらゆらと揺れそうな長さがありますが、軽めなのでそんなに気にはならないかと思います。
そして今年も準備しました、無料の簡易ラッピング🎁
クリスマスまでのサービスですので、気軽に使っていただけたらと思います。
大切な人のプレゼントに、自分へのご褒美に、オススメします。

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング