【#KuToo】TLを見て世を思う

 #KuTooについて続き。

ここまでくるとギャグかとすら思える呟き軍。

 

・「履きやすいパンプス探せば?」っていう意見クソリプ

ああ、すっごい誰にも思いつかない斬新な意見ありがとうございます(棒読み)。

パンプス履くのが苦手で、やむなくパンプス履かなくちゃいけない人はフツーに、他の買い物をする時と同じで、より自分に合うもの履きやすいものを選んで履いてる。それでも、辛いのには変わらないから。

  

・「私、ハイヒール好きだし、ペタンコ靴なんてダサくて履いてらんない。いくらハイヒール履いても平気なんで」という意見謎のマウンティング

 そうですか、それはよかったですね。でも、そうじゃない人も居るんです。ハイヒールのおしゃれを楽しめることは本当に羨ましいです。でも今、ファッションについての話をしてるんじゃないんで。

私個人もストッキング嫌い、ローヒールなんてクソダサいという嗜好の持ち主で、「嫌ならそういう職業選ばなければいい」と思ってました。でも、だからってパンプス強制される世の中のままでいいとは思わない。

 

 

・「いまどき、パンプス強制してくる会社なんているの?!自分の周りにで見た事ないんだけど」っていう意見雑音

えーと、どこまで話戻す?自分の周りで見た事ないことは世界中どこにも存在しないことになるのか。インターネットで語られることは全て妄想か。

もう一度言います。「いまどき、パンプス強制してくる会社が、なんと!実在するんですよ(あなたの周りにはなくても)!だから、問題だと言ってます(よく読もう)。」

 

 

ああ・・・でもこういう「なんか#KuTooとかいう運動気にくわないわ」という個々のぼんやりした感情が、全体の思考停止の空気を作りだしているのかもなぁ・・・。

 

なかなか、大変だぞこりゃ。

 

 

 

※ #KuToo を紹介した記事

mainichi.jp

 

 ※署名はコチラからできます

https://www.change.org/p/厚生労働省-kutoo-職場でのヒール-パンプスの強制をなくしたい