プロフィール | 男の健康革命 美肌親父になる鉄則の方法

男の健康革命 美肌親父になる鉄則の方法

男の健康革命家@西田岳司です。
40歳代後半ともなると健康に肌に衰えを感じ始めます。
いつまでも若々しくダンディーでいたいのが本音です。
ダンディーで美肌親父になるべく情報を集めています。
その中から有益な情報を発信して役に立てれば幸いです。

HN】ライフスタイルアドバイザー@西田岳司

【出身】福岡県大牟田市(大牟田市内を移住しています。)

【性格】穏やかで優しい性格だと、よく言われます。

【職歴】注文住宅営業所勤務・某有名ハウスメーカー勤務・某大手アパート経営会社勤務(全ての会社で現場監督をしてました。)現在:自営業

【趣味】プロ野球観戦・キャンプ・映画観賞・ショッピング・温泉・バトミントン

【目標】家族が笑って過ごせる生活



私はハウスメーカーの現場監督を辞めた。

社会人になって学んだものは多くあったが、同時に沢山の事にも悩み、さまざまな葛藤のなかで、最後は自分で退職を決意した。

 

現場監督になった事は全く後悔していない。

多くの人に直に会えて話したり、尊敬する上司や大好きな先輩や同期や後輩と出会えたり本当に良い経験をさせて貰ったと思う。

 

ハウスメーカーと言う組織に嫌気が刺していた。

仕事に楽しさを見出すことは自分で出来なかった。


もちろん楽しいと思うこともあった。

色んな問題を抱えてる家族の夢を叶えたいと思い走り回っていた頃はまさに楽しかった。

 

つまらない仕事はとても多かった。

「お客さんのための仕事」ではなく、「仕事のための仕事」が山のようにあった。

会社で見た、上司の権力争いも見るに堪えなかった。

 

そして正直に言って「上の言うことは絶対」という、時代錯誤で風通しの悪い社風には耐えられなくなった。

誰のために仕事をしているのか本当に分からなくなり、この仕事を辞めたいと強く思った。

「誰かのために働いて、お金を貰う」のが仕事だと思っていたのに、結局は上司の顔色を伺って働く日々にうんざりした。

 

単純に自由を求めたいと思った。

朝ゆっくりと起きれる日、そんな普通が欲しい。

夜遅くに呼び出され、自分がすり減るようなことはしたくない。

行きたいときに好きなところへ行けるようになりたい。

 

これからは、自分が本当にやりたいことをやろう。

これは、自分の人生だ。

誰かに決められるものではないし、嫌なことをずっと続ける必要もない。


は現場監督というステータスを捨てた。


会社を辞めて大きく変わったことが一つある。

 

それは、

「一切のストレスから解放された」

ということ。

 

振り返ると人生でも最高にストレスが溜まり、辛い日々だった。

 

朝起きて、冗談でなく体が全く動かない。

一睡もできず、眠れない夜。

 

充実した日々を過ごせず、後悔が強く残っている。

 

会社を辞めたのと同時に、肩の荷が下りた。

日曜日の夜に憂鬱な気分になることも無い。

 

眠れなかった日々は過去のものになった。

愚痴を言うことも勿論、一切無くなった。

そして私は、自分でやりたいことを選ぶようになった。

 

すると、家族も変化してきた。

応援してくれるようになった。

自信を持って、自分の夢を語れるようになった。

圧倒的に自由な時間も手に入った。

 

会社を辞めた今だから言えるが、

今は本当に、毎日が楽しくて仕方ない。

私は一切のストレスから解放された。

 

会社を辞める前は、家族の事を心配していた。

私には家族がいる。妻に子供2人。子供は中学生と幼稚園だ。

これから子供には多額の教育費が必要になる。

妻からしたら当然のことながら「会社を辞めないで。」と言いたかったはずだ。

しかし、妻は自分の思いをださず私について来てくれた。

今となって妻には感謝している。仕事が休みの時は2人でデートをできるようになった。

会社員の時には出来なかったことだ。


気づけば周りには、応援してくれる人たちで一杯になっていた。

 

自営業を始めた。

会社を辞めて自由人になったと言ってもお金は必要だ。

何をするか自分が何をしたいのかを考えた。

長年、人の下で働いて窮屈を覚えていた私は再度会社勤めをする気は全くなかった。

また、会社を辞めるのに何も計画していたわけではない。辞める前にアパートを2棟建てた。家賃収入で暫くは食いつなぐことはできるからだ。

そして、独立開業の道を選んだ。

人に雇われるのが嫌で自由に出来る仕事がしたかったからだ。

私がやっている仕事はこちら⤵︎

http://ehk-oomuta.net/


人生は短い。

 

きっと大丈夫だ。失敗しても、死にはしない。

やりたいことをやらないのが、人生における最大のリスク。

 

やりたいことって、誰でも必ずあると思う。

自分の好きな事をとことんやる為に、人生はあるはず。


自分に出来る事、自分がやりたい事を思いついては挑戦している。

自営業をしている傍らで美容関係にも興味を持ち始めた。


このブログは、コンプレックスを持った方達に少しでも役立つ情報をお伝え出来ればと思い立ち上げた。